※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたお
子育て・グッズ

3カ月の息子に離乳食は早いか相談中。実母がお粥を与えようとし、ストレス溜まる。6ヶ月ぐらいから始める予定。

3カ月の息子がいますが、離乳食は早すぎですよね、、?
今実家に帰省中で、実母が息子にお粥を与えようとします。まだ早すぎじゃない?と言ったら機嫌を損ねて無言になりました。。
昔は月齢低い頃からあげていたのでしょうが…何でも昔の物差しで子育てにあれこれ口を出すのでストレス溜まっています😣
ちなみに、息子は身体が小さい方で今でも6キロ弱です。なので離乳食始めるのは早くて6ヶ月ぐらいかなぁと思っています。

コメント

deleted user

絶対やめた方がいいですね💦💦

  • ゆうたお

    ゆうたお

    そうですよね💦息子のためにも何とかやめさせます😣

    • 12月28日
deleted user

昔は良かったみたいですが今は3ヶ月は早すぎると思います‥

  • ゆうたお

    ゆうたお

    そうですよね😣昔と今は違うというのをわかってほしいです…

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

早くて5ヶ月からですよ。
絶対やめた方がいいと思います。

  • ゆうたお

    ゆうたお

    そうですよね。。息子のためにも何とかやめさせます😣

    • 12月28日
なお

保健師さんに離乳食は5ヶ月すぎからと言われましたよ!
消化器官が完成してないからみたいです!!

  • ゆうたお

    ゆうたお

    そうなんですね!やはり消化できないですよね。息子は一度下痢が長引き病院にも行ったことがあるので、絶対やめさせます😣

    • 12月28日
ママリ

早すぎます(´;ㅿ;`)
昔はよかったみたいですが😭
お母さん昔と今の違いわかってくれたらいいですね💦

  • ゆうたお

    ゆうたお

    そうなんですよね…昔の子育てを基準にあれこれ言わないでほしいです😣息子のためにもやめさせます💦

    • 12月28日
わっぴ

消化器官がまだ未完成なので
やめた方が絶対いいです!😰

  • ゆうたお

    ゆうたお

    そうですよね。。息子は一度下痢が長引き病院にも行ったことがあるほどなので、絶対やめさせます💦

    • 12月28日
キラキラ星

辞めた方がいいです😨

  • ゆうたお

    ゆうたお

    そうですよね😣息子のためにもやめさせます😣!

    • 12月28日
deleted user

早すぎます😫
早くても5ヶ月頃からですよ😫

  • ゆうたお

    ゆうたお

    そうですよね💦5ヶ月というのが始める目安ですよね😣

    • 12月28日
なみ☆

小児科の先生から、離乳食は早くても5ヶ月からって言われてると言ってみては?
それか、言い方キツイけど、もう平成も終わるのに昔の価値観押し付けないでとか、、?

  • ゆうたお

    ゆうたお

    確かに、医者から言われてると言えば聞いてくれそうです!一度下痢で病院にかかったのでそのときに言われたとか言って。。
    平成も終わるのに…はいいですね!言ったら確実にキレられるので言えないですが笑、はっきり言ってやりたいです!😂

    • 12月28日
コナン

早すぎますー😱😱💦
今と昔は違うっていうのを
ちゃんと考えてほしいですね…
早くて5か月からで
離乳食へのサインが出てきたら
スタートしていいと思いますが
さすがに3か月は怖いですね💦

  • ゆうたお

    ゆうたお

    そうですよね💦5ヶ月が基準ですよね💡
    昔の子育てを基準にあれこれ言わないでほしいです。。何とかやめさせます😣

    • 12月28日
Mi

義母も、息子は3ヶ月の時にはヨーグルト食べてたよ〜とか言ってきたときには、え?って思いました(*-ω-*)
悪い人ではないので、○○くんは5ヶ月になってから、初めての食べ物はお粥がいいなってこないだ言ってきたからそうしてあげる〜なんて言って流しました(*-ω-*)

  • ゆうたお

    ゆうたお

    3カ月でヨーグルトってすごいですね…😲!
    なるほど、流し方お上手です👏✨参考にさせて頂きます(^^)

    • 12月28日