※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

後期つわりについて質問です。 症状や期間を教えてください。

後期つわりがあった人、後期つわり中の人、質問です♡

☆いつから始まりましたか?
☆終わった人は、いつ終わりましたか?
☆どんな症状でしたか?

初期からのつわりがずぅと続いてる!って方は今回はコメントお控えください^^;すみません!

わたしは三日前からなんか気持ち悪くて...
吐くまでいかないものの、がんばれば吐けそうな感じ。

でもお腹はとても空きます(´;ω;)!
食べてる時は気持ち悪くないんです...
食べる前と食べた後は、気持ち悪くなったり
なんか肺?が痛い苦しい感じもします。

後期つわりなんでしょうか?

初期つわりも結構ながくて、1ヶ月前に終わって(といってもムカムカはずっとありましたが)やっと動けるようになったばかりなのに、
また動けなくなってしまって(TT)ショックです。

コメント

モカmama

後期つわりありました!
異が圧迫されて食べられない感じですね💦
お腹は空くけど、多くは食べられないし、食べると吐き気がして気持ち悪い💦そんな感じでした。
8カ月くらいからあったように思います。
すっとしたなと感じたのが、おそらく徐々に赤ちゃんが下がってきた、臨月後半くらいかと。
ちなみに、39週で生まれてます(^^)

もりりん

私も25wのときに、ちょっと気分が悪くなりました。
その時は2日ぐらいで治ったんですが、また2日前ぐらいから気持ち悪さと、今度は息苦しさもあります(´・_・`)
ちなみに今、28wです。

よーさま

後期悪阻私もありました!!
8ヶ月頃から胃がムカムカしたり胸焼けしたりして、たまに吐いてました(*_*)
41w1dで出産したのですが、出産する2日前位からだんだんスッキリしてきました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

さきる

30週前後に夕方頃に気持ち悪くて動けない事がありました
お腹がググッと大きくなってきてたので、たぶん胃が圧迫されて食べられないのと、そのせいで胃液で荒れたのかな~と思いました

私は小さいおにぎりなどを少し食べると落ち着きましたよ
今はダメな日と大丈夫な日がある状態です(^_^;

♡ka

後期悪阻悲惨でした〜〜(T_T)

初期の悪阻も乗り越えて楽になったから、マタニティ楽しもうと思ってたのに、
7ヶ月後半から出産するまで後期悪阻に苦しめられました(*_*)
最初のうちは、ムカムカする日もあれば、平気な日もあればという感じで、たまに吐くことがありましたが、その日はゆっくり過ごすなどしてました。
でも、8ヶ月入るとどんどんひどくなっていって…吐くこともしょっちゅうでした(>_<)
切迫早産で自宅安静になったので、里帰りを早めて実家に帰り、トイレ、お風呂以外はほぼ至れり尽くせりのゴロゴロ、ダラダラ生活だったのですが、何もしてないのに、ごはんも食べる前から、朝起きた時からもうムカムカ。
朝ごはんを少し口にしたら、ゲボゲボ〜〜と戻しました。母が毎食ごはんを用意してくれるのですが、見るのも食べるのも辛くて、本当にお米一口分を吐かないようにちびちび食べるだけで精一杯でした。悪阻がましだと感じる時は食べられましたが、それでも、子ども茶碗に小盛り1杯分でお腹いっぱいでした。一日中そんな調子で、朝起きて、寝るまでムカムカと戦いました(T_T)
夜もムカムカして寝付けず、気づけば朝!ということが何回もありました。
ゴロゴロ生活だったので、体力も使わないし、疲れないから余計寝れないし、お腹なんか全く空かないし、空かないどころか食べてもないのにムカムカでイライラしたり🌀動きたくても動いたらいけないし、余計イライラ(>_<)
里帰りで旦那にも会えず、寂しいし(関係ないですかね?笑)、吐くのが怖いから食べたくても食べられないのに、母からは「赤ちゃんのためにもちゃんと食べないと!!」とか言われるし、泣くしかできないこともありました(T_T)
(切迫早産でずっと張り止めの薬を飲んでたのに、吐いたらお腹もキーンと張るから怖くて怖くてたまらなかったです(>_<))
家族が食べている姿を見るのも気持ち悪くて、でも、私のために好きなものを作ってくれたり、買ってきてくれたり、晩ご飯何がいい?と聞かれたり(*_*)(*_*)(*_*)
ありがたいけど、優しさに応えられず本当に辛かったです〜〜
いつになったら楽になるんだ〜〜(T_T)と2ヶ月以上耐えて、出産したことでやっと終わり楽になりましたよ!!
37週で生まれたので、ちょっとでもはやく楽にしてくれたのかな?と息子に感謝です(^_^;)
体重も増やせなかったので、太らすに済みそれも感謝です(^_^;)

長々すみません、とにかく、辛かったです(T_T)(T_T)

ほなみさんも辛いと思います(>_<)
でも頑張って下さいね!!
辛かったですが、赤ちゃんに会えたら今は笑い話です♡

♪おでん♪

同じですヽ(´o`;
まだありますよ
ヽ(´o`;

まろにー♡

後期づわりあります(;_;)
27週ぐらいからずっと気持ち悪くて、果物など少し食べると一時的によくなりますが、またすぐに吐きそうになってしまいます。
現在33週ですが、ますますひどくなっていてご飯も食べられず食事や石けんの匂いもダメになり、この時期なのに体重も減ってしまいました(;_;)

ほなみさんと似ていて
私も初期のつわりがかなり酷く、
やっと解放された〜♡
と思ったら、あっという間に後期づわり...
心が折れそうです(;_;)

幸せな妊婦生活ですが、つわりは辛いですね。
お互い辛いつわりを乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょう(*^^*)♡

りー

後期悪阻ありました😨
8ヶ月頃から始まり、9ヶ月後半頃に治りました!
私は胃が圧迫されて、お腹は空くものの1度に少ししか食べられず…いける!と思って食べたら食後に戻してしまう事もありました😅

mocomoco

後期つわり、やっぱり、きついですね(´;ω;)

るる

ここ何日か食べた後気持ち悪くなります💦まだ、安定期のはずが、、、😢
さっぱりした物しか食べなくなくなってきました。