※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑˙❥˙๑)
ココロ・悩み

子供が誰にでも懐いてしまい、寂しい気持ちになる母親の相談です。他人に抱っこされても大丈夫な子供に不安を感じ、姪っ子の扱いにも悩んでいます。同じ経験をした方いますか?我慢するしかないでしょうか?

ちょっと相談させてください💦

私の子供は本当に人見知りがないようで
誰にでも抱っこされますし、
にこにこ愛想よくしたりして
私の姉の抱っこで寝たりします😂
病院やスーパーなどですごく可愛がってもらえて、
とても嬉しいことなのですが
私としてはちょっと寂しい気持ちもあります(笑)

子供は誰に行っても大丈夫で
にこにこしているのですが、
母親である私が不安になってしまっています。
離れたりするとすごく不安で、
どうしたもんでしょうか…😂

ガルガル期だとしても長すぎない⁉
私おかしいのかな??と思ってきました…

1番は小学生の姪っ子にちょっかい出されるのが
イラっというか不快に思ってしまいます。
息子を物あつかいしたり、
触りかたが雑なのと思い通りにいかないと
ものすごい大声を出すので、
息子がいつも驚いてます😵😵


こういう気持ちになった方いらっしゃいますか??

ただ我慢するしかないのでしょうか😣?

コメント

まる

うちの息子も人見知り少なかったですが、
一歳半くらいになってから少しずつ『ママじゃないと嫌!』って時が増えました🤣一時期はパパでもダメで😅最近また落ち着いてきたので一安心ですが😊💦
そして私も甥っ子達に息子を扱われるの嫌です😂笑
興味を持って見にくるんですけど、
『その手はキレイなのか?🤨』とか思ってしまいます😂笑

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ありがとうございます🙇💕
    もうちょっと先なんですね😂😂
    大変だとはおもいますが
    ママじゃないとってゆう可愛さ
    たまらないだろうな~💓と想像してます(笑)
    わかります!!!
    うちの母やら親戚やらは、
    息子を抱くと姪っ子に近付けて
    遊ばせるのですが、
    姪っ子がちゅーしたいとか言って
    息子にちゅーさせるので
    すごくいやです😩😩
    虫歯菌がって言っているのですが、
    大丈夫!とか神経質とか言われて
    も~しんどいです😂

    • 12月28日
  • まる

    まる

    だと思います😂それでも自分のお気に入りの人(息子の場合は託児所の大好きな先生💕笑)は全然OK!ママばいばーい!って感じでしたけど😂笑

    あーそれわかります!😩
    うちのじじばばも、甥っ子に『ほら、遊んであげてー!』とか言ってるんですけど
    いや結構です😵って感じで😩
    虫歯も気になりますよね😭というか虫歯菌を考えなくても汚いからやめてほしい😂笑

    • 12月28日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    託児所の先生が大好きなんですね😂💕
    可愛い~~(*´-`)💓
    あっさりばいばいは寂しいですが
    安心して預けられそうですね😂

    ほんとそれです!!
    いや結構ですって感じです😭
    実家に行った時にお風呂に入ってこいと急かされるときに、
    私が入っている間息子に何されてるか
    心配になっちゃいます(笑)
    親でさえちゅー我慢してるのに
    何故姪っ子がする~って感じです😣
    ずっと一人孫で甘やかされてきたので
    わがままでもやっとします(T-T)

    • 12月28日
  • まる

    まる

    心おきなく仕事に行けます😂笑
    迎えに行っても帰らないって言うときもあって
    先生が私に気をつかってしまうくらい
    先生LOVEなんですけど、私としては大助かりなので有難いです🤣🌟笑

    それは心配になりますね😅
    そんなに赤ちゃんの面倒みさせたいなら、弟が妹か頑張って産んであげて下さいって感じです🙄💢笑

    • 12月28日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    とても良い先生なんですね✨

    もうまさにその通りです😭😭
    気持ちをわかってくださる方がいて
    すごく嬉しいです(;_;)💓
    ありがとうございます🙇💕

    • 12月28日
  • まる

    まる

    優しくて胸の大きい先生なんです😂笑

    私も共感できる方がいて嬉しいです🤣💦
    お互い頑張りましょう!😅🌟

    • 12月28日
ぽぽりん

男の子だと1歳〜くらいで人見知り?ママっ子になる子が多い気がします。
良く遊ぶママ友で男の子のところが
それまではどのママでも大丈夫だったのが
1歳くらいからママがいなくなると泣いたりして
かなりのママっ子になったイメージがあります。

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ありがとうございます🙇💕
    1歳過ぎ頃からなんですね😂😂
    人見知りしないの!?っていつも
    言われるので、
    うちの子だけかと思ってました😵😵
    ママっ子本当に大変だと思いますが
    可愛くてしょーがないですよね(*´-`)

    • 12月28日
チコちゃん

娘は人見知りありましたが、今はなくなって自分から知らない人に近づき愛想振り撒いてます笑

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    可愛すぎます~😂😂
    誘拐注意ですね⚠
    うちの息子は膝の上に向き合って
    座らせると私の方じゃなく
    周りの人を見て目が合うとニコニコするので
    色んな方が寄ってきます😂
    香水のきつい方が隣に来たときは
    臭いで気持ち悪くなり
    涙が出そうでした(;_q)

    • 12月28日