※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiii
子育て・グッズ

離乳食が進まず、スプーンを噛むことが好き。食べないと悩んでいます。どのように進めているか教えてください。

離乳食を始めて3週間目になります!始めて1週間はよかったのですが今は食べてくれません💧とにかくじっとしていられず体を反らしその後ぐずりだします。膝で座らす、バンボ、チェアーと試すもののダメでした😭何かオススメの物はありませんか?そして食べるというよりもスプーンのシリコンを噛むのが好きみたいでスプーン運びもうまくいきません。(ちまにみ歯は下2本生えています)

最初は栄養面より食べる事に慣れたり楽しいと思えるようにというのは理解していますがやっぱり食べてくれないとどうして?ともどかしい気持ちになります。皆さんはどのように離乳食進めていましたか?教えてください🙇

コメント

キラキラ星

遊び始めたりぐずり始めたら
諦めてその時は辞めます🙄
あとは味に飽きてきたら
出汁を混ぜたりして少し変えたりしてます🍚

• hiii

hiii

私もぐずり始めたらやめるようにしてます😣出汁ですか!試してみます!

• 12月29日