※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、一人でお風呂入れる際に困っています。シャワーを浴びる間、赤ちゃんをどうすればいいか悩んでいます。赤ちゃんが寝ている間にシャワーを浴びるか、脱衣所で待たせるか迷っています。

もうすぐ生後1ヶ月です。
里帰りから帰ってきて今日はじめて一人でお風呂入れるんですが、自分がシャワー浴びる暇もなさそうです😣

起きてるときは抱っこじゃないとギャン泣きなのですが、自分がシャワー浴びてる間は脱衣所で泣きながら待たせておくしかないですかね?💦

それとも寝かしつけれたらその隙に赤ちゃんを部屋に残したまま、さっとシャワー浴びてきた方がいいのかわかりません😣

先ほど寝かしつけれたので昼ごはん食べたら5分程で覚醒してギャン泣きだったので、お風呂の間寝ててくれるか微妙です😭

コメント

ままり

私は泣いてても脱衣所で待たせてました😂✨いまもです!笑
シャワーの音で泣き止んだりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてても仕方ないですよね😭
    シャワーの音で泣き止むことあるんですね!
    沐浴の時間までに寝てくれなければ、仕方ないので泣かせたまま待ってもらいます😭

• 12月28日
ママリ

いつも寝てる隙を見て、5分ぐらいでシャワーしてます😣💦無理だったときは旦那が帰ってきてからシャワーしてますね(;ω;`*)❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が今日当直で帰ってこなくて初めてのワンオペで、てんやわんやで😣
    やはり寝てる隙を見てですよね😭私も寝かしつけ成功したら5分も目標にやってみます!

• 12月28日
とうふ

みんなが通る道ですね😂😂

私はそのころは寝てる隙に入ってました。朝だったり、昼過ぎだったり、
時間はばらばらですが…

寝返りしないしー!と、柵なしのソファーに放置しないようにお気をつけください💦
わたしは2ヶ月のころ、ソファーからごろんと落としてしまいました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    目を離すからこそ安全第一ですよね!
    昼過ぎに少し寝てくれたのでささっとシャワー浴びることができました💦

• 12月28日
あ

ご主人が帰って来てから入る時間は無さそうですか?
私もずっと1人で入れてますが、沐浴の時は脱衣ば近くまでベビーベッドを持ってきて、声が聞こえるようにして、ササっと入ってました💡
うちの子も一日中抱っこマンでしたので、大変でした。
入ってすぐ泣かれることもありました!
その時は烏の行水でしたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!今日主人が当直で不在と書き忘れてました😭
    昼過ぎ少し寝てくれたすきにパパッと入ること出来ました😅
    ワンオペこんなに大変なんですね😭

• 12月28日
そうちゃん

旦那さんの協力は得られそうですか??
旦那さんに見てもらってその間に入るか、寝てる間に入るか💦
まだまだ寝返りもしないし、泣いてても危険なことはないし今ならどうにでもなるかな😅
これが寝返り始めたりしたら心配でお風呂入れないですよね‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!旦那が当直で不在と書き忘れてました😭
    昼過ぎ少し寝てくれた隙にパパッと入ること出来ました💦
    たしかに今は寝返りもしないときだからこそですよね😭

• 12月28日
まぁや

泣いてても脱衣場で待っててもらいます(>_<)
平日は旦那も帰りが遅いのでお風呂は上の子と3人で入ってます😆

さやぴ

初めまして!
私の息子も抱っこマンです笑
1ヶ月経つ前に里帰りから帰って来て1人で入れてました☺️
もちろんギャン泣きです笑

初めは可哀想だし、ごめんね。っていう気持ちが強かったですが、今はちょっと泣いてくれれば、お風呂入って疲れて寝てくれるかな?と思い泣かせてます笑
わたしは部屋で寝かせてました!
いちよ声が聞こえるように脱衣所のドアを開けたままです!

お風呂から出てギャン泣きしていたら、ごめんねーっていっぱい声掛けて抱っこしてあげてます!
ご主人にも時間がある時に手伝ってもらって下さい😁
大変ですが、お互い頑張りましょう😊

さち

泣いたまま脱衣所の座布団に寝かせてました^ ^
YouTubeの砂嵐の音を聴かせると落ち着くのか、機嫌悪い時は砂嵐流しながら待っててもらってますよ♫

私は起きていたら脱衣所で待たせていました!扉開けたらリビングだったので、声が聞こえるように気持ち扉を開けながらとか、一旦シャワーとめて泣いてないか耳をすませていました笑
顔は洗面所で洗ってから入ってました。頭と体を一気にシャワーで洗って終わらせる感じです。
髪を乾かす間にお湯ためて、化粧水つけてから赤ちゃん連れてきてましたよ😂
一人目の時はシャワーしてると泣いてないのに泣いてるような気がしてました😨
さっと入ってしまえば大丈夫と思いますよ🙆‍♀️トイレも数分かかったりしますよね💦
ただ心配なら泣いていても脱衣所で待たせるのが良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

初めてのワンオペでいっぱいいっぱいで後半に返事くださった方、まとめての返信ですみません😭
みなさんのアイデアこれからの育児に参考にさせていただきます😊