※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

新生児のオムツがなく、5000gの赤ちゃんにサイズSのパンパースを使ったら横漏れしました。新生児用のオムツが必要でしょうか?

オムツで新生児のオムツが無くなってしまい
sサイズのオムツしかありません。
種類はグーンとパンパースの新しいやつです。
今パンパースのやつを使ってみたのですが
おっきいのかウンチが横漏れしてました…
まだ新生児のオムツでもいいのですかね…
ちなみに体重は5000gです!

コメント

🧸🫧

私は5キロになったころSサイズにサイズアップしましたが個人差あると思うので漏れてしまうなら新生児のオムツで大丈夫だと思います👌❤️

• 🧸🫧

🧸🫧

パンパースウンチが漏れやすいと聞いたのでメリーズつかってます💕
    ただメリーズとグーンは少しサイズが大きいです!

• 12月28日
🐬

グーンは使った事ないので分からないですが、個人的にはパンパースは大きめな印象です!
でも、私も5㌔の時はS使ってましたよ💡
パンパースは漏れる事ありましたが(笑)
そのと時は逆八の字の形で止めて使ってました!

みどり

うちは5000g越えても余裕で新生児用使えてましたよ!
サイズ大きいと、お股の所がもっこり大きくなっちゃうので、お臍のところを何回か折り返してテープの止める場所は気にせずに、お股がもたつかないように調節して止めてあげると、太ももとぴったりなって使えると思いますよ!

ゆたん

まとめて返事すいません!
Sサイズだと普通にとめて足から指が入っちゃって緩いので新生児のオムツにします!