※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が便秘気味で3日間ウンチが出ず、綿棒浣腸を試したが量が少なかった。もっと出てもいいと思うが、まだ出きってないのか、おっぱいが足りないのか心配。

3ヶ月半の娘なのですが、便秘気味で3日ウンチが出ず、先程、綿棒浣腸をやってみたところ出ました。
ですが、量が少しでした。
3日も出なかったので、もっと量が多くてもいいと思うのですが、、
ウンチがまだ出きってないのですかね?
それとも、おっぱいが足りないのでしょうか?
上の子は赤ちゃんの時からほぼ毎日出てたので、少し心配で💧

コメント

☺︎

うちの子は母乳寄りの混合だった時は1〜2日に1回でしたが、今、完ミになってからは毎日出るし多い時で4回くらいするようになり、水分足りてなかったんかなって今は思います😣ちょっと出た反動でまた出る事もあると思います!

• こうママ

こうママ

哺乳瓶の練習で寝る前にミルクを40mlあげてるだけで、ほぼ完母なので、水分不足なのかもしれないですね。その唯一のミルクもあまり飲まないので💧
    授乳回数を増やしてみた方がいいかもしれないですね。
    ありがとうございます😊

• 12月28日