※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夜泣きが続いて憂鬱。旦那は夜警で帰宅が遅い。休んでほしい気持ち。皆さんはどうしますか?

最近、夜泣きが始まりました。
でも、旦那は消防団に所属していて、年末は夜警というものがあるらしく仕事から1回帰ってきて、20時前に家を出て、帰ってくるのは24時過ぎです。
一昨日は22時半頃にギャン泣き、昨日は23時頃にギャン泣きで一人で抱っこユラユラで何だか泣きそうになりました、、、
今日も夜泣きするんだろうなぁと思うとすごく憂鬱です。
みなさんなら、旦那さんに夜警休んでと言いますか?😰

コメント

言わないです😂
居ても居なくても結局自分が対応するし変わらないかなーと私なら思います。

さちゃん

言わないです笑
自分の都合で人に迷惑かけてらんないし!

kn

夜泣きしんどいですよね💦うちも酷かった時には夜中2,3時間抱っこかおんぶで…私が泣きながら過ごしました😭
消防団ということは地域活動の一環ですかね💦?私ならですが…旦那さんの立場もあるしなかなか休んでとは言えないです😥その代わり、年末年始で旦那さんがお休みなら、朝起きてから代わってもらい、二度寝させてもらうと思います😊うちも今夜泣きが再発してて、寝不足とストレスでしんどいですが、お互い何とか乗り越えましょうましょうね😭

み

言わないですね。
旦那さん協力的なんですか?
だったら素敵な旦那さんですね。

うちも昨日夜泣きして、私1人ゆーらゆらでした(T_T)旦那は寝てるだけです。むしろ布団かぶりますよ。
旦那じゃ泣きやまないってのもありますが。

チビポポ

うちも夜泣きが、辛かったのを思い出しました。
旦那さんが夜勤でいないときもあって、さすがに休んでとは言えないので一人で頑張りました。
あまりに泣きが長くて辛いときには、もうドライブに行って、コンビニとかで休んでました。
その当時は夜が来るのが憂鬱で、一人で子供と向き合うのが辛いと感じましたが、今となっては懐かしく笑い話となって、本人に教えていますよ♪
夜泣きの時は、寝かせようと思うと焦ってしまうのでもう、寝るまで付き合うよー!みたいな気持ちで向き合うしかないかなと思います。寝不足で勿論辛いですが、いつか終わります!
そして、懐かしいと思える日が来るので頑張ってください!
そういう私も、またあの夜泣きがやって来ると思うとちょっとビビってますが…笑

a.u78

旦那ではないですが、父が消防団でずっと昔からこの時期年末警戒に出てます😊
私なら、休んでと言わないですね💦
子どもの夜泣きで寝ている旦那を起こしたのも1.2回です😅
夜泣きしたら、もう割り切ってよし、とことん夜泣きに付き合ってあげよう!夜泣きもずっと続くもんじゃないし😆って思ってました!
とことん夜泣きに付き合ってあげようって思った次の日からなぜかばったり夜泣きなくなりました😂

元転勤族ママ

仕事なら言わないです。
遊びに行くなら、協力もとめます!

ミィ

言わないです✋
1人目の時、夜泣きが酷く朝まで抱っこが続きました。
毎晩なので『よし❗今夜も朝まで付き合うぞ👍』って開き直ってました(笑)😁
産後の入院中から夜はほとんど寝れなかったので昼間、子供が寝たときに一緒に寝たりしてました😊

うさまる

夜泣きがあっても旦那には普通に夜勤してもらってました。
いないのは夕方14時間から次の日の昼12時、約22時間はいないのを月7回あります。
夜勤の日は本当に大変ですが、仕事ですし、やらないでとか言えないですよね💧

ままり

仕事なので言わないです😂子供の夜泣き酷いので夜勤やめます!なんて旦那さんも言えないでしょうし。