※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ、1日のオムツ交換回数について相談です。女の子は敏感なのか、1日15回交換しています。男の子と比べて多いですか?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、
オムツは1日何回くらい交換しますか??

うちの娘は少しでもオムツが濡れると嫌みたいでグズるので、
いまだに1日15回前後交換しています(><)
オムツの消費量が半端ないです(><)

上の子は男の子だったのですが、
オムツが濡れていてもどってことなこったので、
やっぱり女の子の方が敏感なのかな??
とは思うのですが、
やはり多いですよね( ;꒳; )??

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

女の子育ててますが
10回ぐらい交換します☺️

  • りぼん

    りぼん

    やはり10回くらいは変えるんですね!!
    10回でも多いのかと思っていました(><)

    • 12月28日
deleted user

女の子ですが新生児のときからオムツで泣くことはほぼありません😂ウンチに気づけなくて荒れてしまってかわいそうなことをしてしまうことも何度もあります💦最近はだいたい7、8回くらいが多いかなと思ってます🙄

  • りぼん

    りぼん

    すごいですね!!!
    うちの子はちょっとでも出るとグズグズなので羨ましいです(><)

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこはいいんですが💩は教えてくれたらなぁって思ってます😅そしてオムツ外れが遅くなりそうな予感が(゚o゚;;

    • 12月28日
  • りぼん

    りぼん

    確かにうんちは困りますね(´ヮ`;)
    ご機嫌なのにうんち出てたらビックリしますよね(´ヮ`;)
    オムツの消費量がすごいので、
    オムツ外れ早いといいなぁと思います(><)

    • 12月28日
パプリカ♡*:.✧

5回くらいですかね??(笑)
少ない??
オムツで泣く事はないです(^^)

  • りぼん

    りぼん

    羨ましいです!!!
    うちの子はオムツ変えるまで機嫌なおりません(><)
    オムツ消費量半分以下だなんて(><)!!!

    • 12月28日
34

うちの娘もオムツが汚れるとイヤイヤするので、10回以上は取り替えてますよ😊
オムツの消費量は多いけど変えてご機嫌になるのであればまあいいか!なんか感じです🧸

  • りぼん

    りぼん

    やっぱり敏感な子は敏感なんですね(><)!!
    確かに不機嫌よりはいいです(´ヮ`;)
    お出かけ先とか大変じゃないですか(><)??

    • 12月28日
もねりん

うちの娘もですよ〜!
完全に寝てたら何も言わないですが、ウトウトしてる時に出たら、う〜と顔しかめて言い出します(笑)
女の子は後ろに流れるからか気持ち悪いみたいです。
因みに、息子達も敏感でしたね〜😂

  • りぼん

    りぼん

    ほんとですかー(><)
    うちの子も新生児期から寝ててもおしっこ出た瞬間突然ギャン泣きする子で、
    最初はわからなくてビックリしました(´ヮ`;)
    男の子も敏感な子がいるんですね!!

    • 12月28日