※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

帰省先にミルトンの消毒は持参せず、消毒薬だけを袋に入れて持っていくことを考えています。洗剤は小さな容器に入れて持参し、洗った後に熱湯消毒で数日間過ごしても問題ないか、消毒期間の目安を知りたいです。

明後日から帰省するのですが、帰省先にミルトンの浸けておく消毒は荷物になるので持って行かない予定なんですが、そうなると消毒薬だけ持って行き袋で浸けておこうかな?とも思ってたんですがそしたら分量が難しいですよね?😭いつもミルトンの洗剤で洗って浸けてるので洗剤は小さい容器に入れて持っていこうと思ってます!洗剤であらってその後熱湯消毒で数日間過ごしても大丈夫でしょうか?🥺どのくらいの月齢まで消毒してましたか?😣

コメント

離乳食始めてからやめましたよ☺️離乳食で使う容器は消毒してないので😵

ちゃぴママ

5ヶ月で離乳食始めてから消毒やめました😊

ほのち

実家には持って行かなくてもいいように同じセットを置いてあります😊
洗濯洗剤やおもちゃ、うちはミルトンではなくレンチンの除菌してたのでそれと、洗うスポンジやその他諸々...

TOMAま

帰省先で大きいタッパーとかは用意できないですか??
私はタッパーや容器使って消毒してましたよ😊