※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴らせてください。夜の居酒屋バイトを始めました今のところは22-25時…

愚痴らせてください。

夜の居酒屋バイトを始めました
今のところは22-25時の3時間です
1ヶ月やると3万くらいはかせげるので上の子の幼稚園代にはなります!

旦那の職場で働き始めた時に申請がいるかいらないかで事務所に聞いたそうなんですが、その時の会話で旦那が言った言葉に腹が立ちました。

上司「扶養内なら大丈夫、また超えそうだったら教えて」
旦那「わかりました!喫茶店代くらいしか稼いでないんで大丈夫です!」

っていう会話をしたと楽しそうに話してました。

どこが楽しいんでしょうか?少しでも家系の足しにと思って始めたバイト代を喫茶店代くらいって…
陽気な旦那なのでノリで言ったんだろうけど…

4歳と2歳の子がいるので日中は育児、夜にバイトって本当に始めて大丈夫かな?ってかなり考えて始めたのに
3時間しかやらないし、たかがバイトって思ってるんだろうなー😞

コメント

mini

その喫茶店代が必要なくらい我が家の家計は厳しいんですけどね。って言い返しますね😅

• ママリ

ママリ

そうなんです!もっと違う言い方があるはずなのに、笑かそうとしてデリカシーがないこと言うんですよ☹️
    私も笑って話流しちゃうことが多いので後で考えて、あれはナイわーって思い返しちゃうんですよね😔

• 12月28日
  • mini

mini

後でその話を蒸し返すのもなぁって思っちゃいますよね😅もうこの男はデリカシーがないんだと割り切って気にしないのが一番いいですけどね😞

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

たまにデリカシーないこと発するので、もぉ少し言葉を頭通してから口に出して欲しいですね😂笑
    まぁ私が気にしすぎってとこも問題かもです💦

• 12月28日