※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
お仕事

主人は会社員で、土日休みの前日に残業しています。社長から土曜日も出勤と言われ、疑問を感じています。会社の方針について不安があります。

もやもやしているので聞いてください。
主人は社員20人前後の会社に勤めています。
日曜日、祭日は休みで土曜日は出勤だったり休みだったりです。
土、日休みの前日金曜日は土曜日会社に行かなくていいように調整して0時近くまで残業してくることが多いです。
朝は遅刻していないです。
昨日帰宅して、『社長から休みの土曜日にも仕事に出るように、朝はもう少し早く来るように』と言われたそうです。
なんかおかしくないですか?府に落ちません‼️
遅刻もしていないし、自分なりに迷惑かからないように配分して仕事しているのに‼️
内部のことは詳しく分からないし社長の考えも直接聞いたわけではないし私がとやかく言える立場ではないので突っ込みませんでしたが。
会社はこんなものなのでしょうか?家族で過ごす時間も大事だと思います。

コメント

ママリ

土曜も仕事、平日も朝早くから働けってことですか???
今のご時世、そのような会社がまだあるとは、、、。
うちの会社はさっさと帰れと言われるし、主人の会社も夜はPCが強制終了になりますよ😥
おかしな会社だと思いますよー💦

• みっぽ

みっぽ

そうですよね。
    今の時代、残業はしない方向のところが多いですよね。
    仕事が終わらず、自分から残業するのはまだわかりますが命令はあり得ないな~と。

• 12月28日
もりえ

休みの土曜日に仕事でたり、朝早く出勤した分って給料発生するんですかね😣?もしないのなら酷すぎます…。
旦那さんきちんと仕事こなしてるのに、その社長がおかしいです😡
みっぽさん間違ってませんよ😢✨

• みっぽ

みっぽ

残業代は一切発生しません。

• 12月28日
ママ

元々「自分で調整出来るなら来なくても良いですよ」っていう会社なんですか?
そんなに夜中まで残るようなら土曜日も出てきてやってくれって意味なのかなって捉えたんですが、、、
今色々うるさいですからね、残業とか。。

それとも休みと決まってる日に出勤しろ!って言われたんですか??
それならあんまりですが😭😭

• みっぽ

みっぽ

夜中まで残業しているのは、たぶんですが上司は知らないと思います。
    休みと決まってる土曜日に会社に来なさいと言うことです。

• 12月28日
ミニママ

職種によってだと思いますが今の時期忙しい会社なら仕方ない部分は、あるかもしれません。
うちは経営者で設計関係の仕事で自宅兼会社なので、ほぼ休みあってないような物です。
12月~3月までは仕事の忙しい時期なので社員も、ほぼ毎日徹夜の日々が続きます…。
あとは会社員だと社員が一人辞めてしまうと、みんなに割り振られるとかあるので、もしかしたらそんな感じかもしれませんね。

• みっぽ

みっぽ

人はいないと言っていましたし、年中忙しいとは言っていました。

• 12月28日
  • ミニママ

ミニママ

ブラック体質の会社っぽいですね…
    求人にしょっちゅう出ている会社は人がすぐ辞める会社(ブラック)が多いからやめたほうがいいとはよく聞きます。
    嫌なら転職させることも考えたほうが良いかもしれませんね

• 12月28日
  • みっぽ

みっぽ

そうなんですね。
    どうしても嫌なら転職考えたいですが、それも簡単ではないから難しいですね。

• 12月28日
  • ミニママ

ミニママ

若いうちにしないと年々転職は、しにくくなりますので仕事しながら収入切れないように転職をお勧めします

• 12月28日
  • みっぽ

みっぽ

検討してみます。

• 12月28日
まち

夜遅くまで働くんじゃなくて
朝早くに働けって意味じゃなくてですか??

• まち

まち

私が働いてる会社は大手ですが
    管理職なので残業って概念がなく
    でも働き方改革うるさくて
    20:00までした会社にいちゃいけなくなったので、
    朝早くと土曜に趣味として会社に行ってます💦

• 12月28日
  • みっぽ

みっぽ

夜遅くまで働いているのは知らないと思います。
    土曜日休みなのに休みすぎみたいな感じで言われたと言っていたので。
    又聞きなのでなんとも言えませんが。
    迷惑かからないように生活スタイルに合わせて仕事していればいいと思うのですが。

• 12月28日