※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

エコー写真の保管方法やファイルについて教えてください。

エコー写真はどのようにして保管されてますか?
劣化の少ない方法や、オススメのファイルなどあれば教えて下さい(ノ´∀`)ノ!

コメント

一人目の時は無印良品のアルバムに貼って保管してあります。
その時の体調や気持ちなどを書いてシールやマスキングテープで飾りました。
ただ劣化しないか私も疑問ですが、二人目も同じように作る予定です。
回答になってなくてすみません😣💦⤵⤵

あや0920

写真に撮ってアルバムにするのはどうでしょう?
最近はネットなんかで、写真を選ぶだけで、アルバムまでしてくれるやつありますよね。
あれなら、劣化も防げるんじゃないでしょうか?
絶対とは言えないですが(;_;)

感熱紙はいずれ消えてしまいますからね( ´∵`)
私はカメラのキタムラに持っていきアルバム作りました∧_∧エコーの感熱紙は別に取ってありますがアルバムにしてあれば劣化せずいつでも見られますよ!綺麗に残せますしね(^^)

みりりん

普通のアルバムにいれて保管してます!
でも劣化して見れなくなるの嫌だったので全部写メとってフォトブックにしましたー!
スキャンしてやるほうがキレイに残せただろうけど面倒くさくて。笑
初めてのエコーから生まれてから撮った写メを順番に編集しました♡
値段も500円位だったので安くてオススメです(^^)

ポケちょる

産院でアルバム貰いました(^^)それにエコー写真を入れてます‼︎