※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

夜間断乳1日目が終わり、朝からギャン泣きで食事も拒否。昼間は片方だけ先に飲ませてみたが、離乳食を拒否。夜間断乳から始めているが、夜中に起きるため悩んでいる。夜間だけ断乳された方、朝の様子を教えてください。

夜間断乳1日目が終わりました。

朝起きた瞬間からギャン泣きで、お茶も飲まず、離乳食ま食べず。

昼間はまだ断乳するつもりではないので、「片方だけ先飲もうか?」と飲ませました。

で、再びごはん食べさせようとするも、またしても仰け反りギャン泣きで、結局両方あげて離乳食ひと口も食べませんでした😭

こんな感じでいいんでしょうか❓

夜間だけ、昼間だけ、一気に断乳など、いろいろやり方あるみたいですが、うちは夜中1時間おきに起きるので夜間断乳から始めようと思い、やっているところです😢

同じく夜間だけ断乳された方、次の日の朝とかどうでしたか❓💦

コメント

月

その子によるのですが、夜間だけ断乳は親子共々かなり辛かったです、
子供がおっぱいあるんじゃん!って思っちゃうので毎日欲しがって何もかも拒否になっちゃうし、本当に辛かったです、
うちは一気に断乳が向いてたみたいでまる2日は大変でしたが、
超えたらびっくりするそど欲しがらなくなって、ご飯も食べるようになりました!

ゆっち

お母さんもお子さんも、お疲れ様です!👏🏻
うちは今月初めから夜間断乳始めました。初日は朝になったらご褒美のつもりで欲しがるだけおっぱいあげて、食着の時に好きな果物もあげましたが、2~3日は1日中ご機嫌ななめでした。笑
昼間は好きなだけおっぱい飲ませて、19時~翌朝6時は断乳、という感じでやってたら1週間で6時間寝てくれるようになり、10日で一晩中眠れるようになりました!

機嫌わるくてグズグズ泣いてると心折れそうになりますが、そのぶんたくさん抱っこしてぎゅーとしてあげてます。うちの子はけっこうかかりましたが、3日で慣れてくれる子とかもいるので上手くいくといいですね!💓