※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
家族・旦那

離婚された方に質問です。離婚を考えた時から夫に離婚したいと言うまで…

離婚された方に質問です。

離婚を考えた時から夫に離婚したいと
言うまでどのくらいの期間がありましたか?
また、実際に離婚したのはどのくらい経ってからですか?

結婚丸2年、離婚した方が良いのかもと思ってますが、
子供が小さく2人目妊娠中で
経済力もないため切り出せずにいます。
話し合いの場を持ち、改善しないのであれば離婚しようと
言って良いものか悩んでます。
冗談で口にできる言葉ではないし、
わかったじゃぁ離婚しようとなってしまうと
それはそれで生活が出来なくなるし
私が働こうにも預け先がないので
今すぐどうこうは出来ないと思ってます。

理由は異性関係とかではなく、
DV?と思う事が何度かあるからです。
私や子供に手をあげることは今の所ないですが。

コメント

ゆーママ

前の夫とは子供いませんでしたが考え出してから一年くらいは考えてました。
私もフルで働いてましたし自分名義でマンション借りてたので住むところも困らずとりあえず揉めないようにどう話し合いにもってこうかくらいに考えてました
経済力もないなかすぐ離婚になっては困るってことなら準備してからの方がいいと思います

  • たろきち

    たろきち

    やっぱり一年くらいは考えますよね。
    私も働きに出れる状態ならいいんですが、
    なんせ激戦区で保育園も入れずうちも母子家庭なので頼れないし…。

    • 12月28日