※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中に胃腸風邪になり、薬を飲んでいるが症状が続く。胃腸炎の回復期間や食事について相談したい。

授乳中に胃腸炎・胃腸風邪になったことある方いますか?
23日の午後から下痢気味で、24日の夜から全身に筋肉痛のような痛みが出て25日の朝から腹痛・微熱(37.8)がありました。
25日の朝に内科でビタミン剤の点滴、採血、インフル検査し、おそらく細菌性の胃腸風邪?だろうと言われました!
授乳に影響のない薬を飲んでいますが、未だに下痢、激しい腹痛があります。。
胃腸炎になり弱めの薬を貰った方、どのくらいでなおりましたか?
胃腸炎のときは食べずにスポーツ飲料のみ飲んだ方がいいとのことですが授乳もあり食欲もあるためお粥など胃に優しいものを食べてます。
食べるから長引くのでしょうか?😭

コメント

ママリ

先月胃腸炎になりました😭
ご飯が普通にもどり完治したのは1週間くらいだったと思います😭😭
食べると長引いちゃうかもしれないですね😥一回胃の中をからっぽにして休める必要があると思うので!
胃腸炎の間は食べないからおっぱいも全然でないしでミルクにしてました😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    やっぱり空っぽにしないといけませんよね💦😭
    完母で、哺乳瓶拒否なのでミルクが飲ませれなくて😭
    ひなさんはご飯全く食べてませんでしたか?😭

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

わたしも胃腸炎のくせに食欲があって(笑)2回ほど食べてしまった数時間後に落ち着いてきた下痢をぶり返してしまってふりだしに戻るみたいなことをしてしまいました😂😂産後の自分の食欲にびっくりです(笑)
    哺乳瓶拒否なのですね😭それは大変だ😭
    3日間はポカリだけで全く食べず、食べ始めはお粥とかスープとかから始めました😭

• 12月28日
  • ままり

ままり

そうなんです!
    ほんと胃腸炎のくせに食欲が…笑
    母乳だからか余計お腹すきますよね😭
    そうなんですね😭💓
    ポカリ飲みながらゼリーとかお粥、スープ、うどん食べまくってます…笑
    なんならおもちも食べました🤮←
    薬は弱めのものを貰いましたか?(;_;)
    哺乳瓶拒否なのでご飯抜いておっぱいでなくなるのも困って😭

• 12月28日