※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めばえ
家族・旦那

旦那のモラハラ、経済的DV等が原因で、昨日離婚をしました。今日、家を…

旦那のモラハラ、経済的DV等が原因で、昨日離婚をしました。
今日、家を出て行く予定なのですが、今朝、トイレに入れないように鍵をかけられていて笑ってしまいました…
私が買ったトイレットペーパーも全て外に放り投げてありました。
40歳を過ぎた大人の男のやることですか?
10歳以上年下の私ですら、こんな発想しないです。

本当にモラハラする人ってどこまでも自分のことしか見えていないんですね。
きっとこれが本性ですよね。

最後まで悩んでいた私が馬鹿みたいです。

モヤモヤしてしまい、誰かに聞いて頂きたくて投稿しました。

コメント

ぴよこ

考え方が幼稚すぎますね…
そういうどうでもいい嫌がらせを思いつくなんて、言葉悪いですがアホとしか思えません。笑
そんな人にだからこそ、離婚して大正解ですよ(^^)

あなたはあなたの人生、これからめーいっぱい楽しんでそんなクソ野郎のことなんてすぐに忘れましょう!

  • めばえ

    めばえ

    さっきまた鍵かけられてました…笑
    洗濯機のコードも抜かれていたし(もう今日出て行くから使いませんが)、失望です😂
    こんな人と結婚したなんて人生の黒歴史ですね〜💦
    子供もいるのに本当に恥ずかしい…

    最後の最後まで悩みましたが、本当にこんなクズと離婚して良かったです!!

    制限の多い生活だったので、これからは自由に子供と伸び伸び生活していきたいです😊

    • 12月28日
なあ

最後の最後まで……
呆れてしまいますね😰
そのくらいの年齢になってしまうと中々性格を変えるのは難しいですしね…

DV気質の方とお別れするのって難しいと思うので、めばえさんが決断してお別れできてよかったですね😭😭

これから、めばえさんが素敵な生活を送れることを願います🙇‍♀️

  • めばえ

    めばえ

    逆に最後まで失望させてくれてありがとう、かもしれません😂
    そもそも旦那の一方的な長期無視から離婚問題にまで発展したんですが、自分が悪いだなんて少しも思ってない証拠ですよね。

    最後まで悩みましたが、無事に離婚できて良かったです。
    なかなか離婚に合意してもらえず、裁判まで考えていたので😥

    子供もいるのに、本当に恥ずかしい男です。
    こんな父親の背を見て成長して欲しくない😂

    ありがとうございます!
    もうモラハラ男は懲り懲りです😥

    • 12月28日
deleted user

気持ち悪いおじさんですね😂笑
自分バカでーす!って最後までアピールしたかったんですかね🤣笑
本当に離婚おめでとうございます🙏✨
これからいっぱい楽しい事、やりたい事してめばえさんが新たに素敵な人生歩めますように(*´꒳`*)💓

  • めばえ

    めばえ

    やばいですよね😂
    ずっと家庭内別居でもう何ヶ月も顔も見ていないし喋っていなくて、離婚届を提出したこともまだ伝えていないんです。
    戸籍上他人になった瞬間何をされるかわからない、というのが理由でしたが、多分今日が年内最後の市役所営業日なので、今日出しに行くと思っているのかな?😂
    予想通り攻撃的な態度を見せているので、伝えなくてよかったーと思ってます💦

    悩んでたのが馬鹿みたいです😂
    離婚できてよかったー!
    これから自由に生きていきます😊

    • 12月28日
deleted user

40過ぎてそれはやばいですね😂一生そのままなんだろうなってかんじですね、、
離婚おめでとうございます🎉
幸せになってください✨

  • めばえ

    めばえ

    やばすぎますよね😂
    子供もいるのに…こっちが恥ずかしくなります。
    本当にいくつになっても、子供が産まれても、変わらない人は変わりませんね。

    無事に離婚できて良かったです!
    ありがとうございます。
    シングルってやっていくのは並大抵な苦労ではないと思いますが、こんな男といるより未来は開けると信じて頑張ります😊

    • 12月28日
deleted user

離婚して正解ですね😅
トイレットペーパーを放り出すなんて普通は思い付きもしないですよ笑
きっとこれから楽しい日々が始まりますよ!

  • めばえ

    めばえ

    本当にどこからそんな発想が!?😂
    トイレに鍵、トイレットペーパーを放り出し、洗濯機のコードを外し、おまけに浴槽の中に排水口のゴミが撒いてありました…もう、ドン引き😰笑

    ありがとうございます!
    先行き不透明で不安ですが、子供と楽しく生きていきたいです😊

    • 12月28日
deleted user

めっちゃ幼いですね😰
呆れますね、、

もう離婚したんですね?
これから幸せな人生歩んでください!

Ray

モラハラする人なんてそんなもんですよ。

どうやったら相手が傷つくかを考えるのが得意です。。

  • めばえ

    めばえ

    トイレに鍵、トイレットペーパーを放り出し、洗濯機のコードを外し、お風呂の浴槽に排水口のゴミが撒いてありました😂
    入るな、使うな、ってことですよね。
    はっきり言わず、無言の圧力をかけてこちらにいろんな想像をさせ、精神的に追い詰めるのが本当に得意ですよね。
    最後まで失望させてくれて逆に有り難いです😂
    これから大変な毎日になるだろうけど、モラハラから開放されて本当に良かった!

    • 12月28日
  • Ray

    Ray

    最後の最後までやる事が汚いですよね。よく考えつくなって事をやってきますよね、いい歳して。腐ってんなぁと思ってました。

    これから不安がいっぱいですけど、モラハラから解放されて心のゆとりは沢山持てるので良かったです☺️
    これから幸せになりましょうね!!

    • 12月28日
  • めばえ

    めばえ

    もう傷つく、とか怖い、より、幼稚すぎて笑えますよね😂
    40歳も過ぎてるのに…自分を客観視できないんでしょうけど、外からトイレに鍵をかけている自分、浴槽にゴミを散らかしてる自分を恥ずかしいと思わないことが不思議です。

    離婚届提出しました、今までありがとう。
    と連絡したんですが、その返事も「あんたと離れられて清々したくらい言えば?」でした😰
    ほんっとに最後まで…😂

    まだ離れたばかりで実感は少ないですが、あんな黒歴史忘れて前を向いて進んでいきたいです。
    幸せになりましょう!!

    • 12月29日
ママリ

うちも40手前ですが年々モラハラ悪化でかなりやばいです
離婚に向けて動きたいです💦
この性格は育ちなんですかね
信じられない言動や行動しますよね

  • めばえ

    めばえ

    うちも年と共に丸くなるかと思いきや、年と共にモラハラが陰湿になってきたように思いました…
    疲れますよね。上手くやり過ごすことができたら良かったんだろうけど、無理でした😰
    元旦那の場合は、完全に父親の影響で育ちのせいかな、という感じでした。
    ある意味元旦那も被害者…同情する気持ちもありますが、だからって同じことをして許される訳じゃないですもんね。
    本当に、理解が追いつきません😱
    構って欲しいのかもしれないけど、それにしたって…もっとやり方があるだろう、と思ってしまいますね😂

    • 12月29日