※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

旦那の元同僚の出産祝い相場と喜ばれるプレゼントについて教えてください。上のお兄ちゃんへのプレゼントも考えています。

またまた出産祝いに関する質問です❗
旦那の前の職場の先輩に女の子が産まれます✨
旦那は職場をやめて別のところで働いてるのですが、大変お世話になった人で今でも連絡を取り合ってるようです。

出産祝いをと考えているのですがこのような場合だと相場はいくらくらいになるのでしょうか?
また、どんなものをあれば喜ばれるでしょうか?

ちなみに上のお兄ちゃんにも何かプレゼントできたらと思います✨

コメント

し

普通の同僚でも五千円くらいだと思うので、それくらいが気も使い過ぎず、安すぎず、いいかなーと思います!

それプラス上の子に1000円くらいの絵本とかどうでしょう^_^

• し

どんなものがいいか書くの忘れていました!

私はエイデンアンドアネイのおくるみセットとかいいかなーと思います。
    サラッとしたガーゼ素材で、おくるみにも大きくなってからのブランケットがわりにも授乳ケープがわりなどにも使えて、洗濯してもすぐ乾きます^_^

あとは名前入りのフード付きバスタオルとかもらいましたが、うれしかったです!

• 12月28日
なつみ

女の子なら可愛いスタイとかですかね?私なら自分で買わないブランド物か、デザインがおしゃれなものとかにします!すぐにはつけれないですが、エプロンスタイなんかも可愛いなって思います!予算で言うと3000円前後ですかね?あまり金額が多くて向こうの負担になっても嫌なので、さらっと渡せそうなものにします!何歳かにもよりますが、上の子には絵本ですかね?🤔絵本なら年齢に合わせて送れるので!

mini

5000円~1万円くらいですかね😊
女の子だったら服とかスタイとかに嬉しいです🙂うちも上に男の子がいますが、リンクコーデだとテンション上がります😆💕
ワンピ風ロンパースとTシャツで柄が一緒とかあるといいんですけどね😊