※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

旦那と別居している方、子供との面会はどのようにしていますか?今月、義…

旦那と別居している方、
子供との面会はどのようにしていますか?

今月、義実家から家を出ました、娘は1歳4ヶ月。
今後の離婚などは、まだ決まってません。

娘を数時間預かりたいと言われ、(義母に会わすつもり)
親子3人での面会の提案は拒否されました。
娘のみを預けるのは現状できません、と言ったら
弁護士に訴えると言われ、

弁護士に相談に行ったらしいのですが
今回は大人しく、
どんな形でもいいから娘に会いたいと言われ、応じるつもりです。

無茶な理由で、一度は私を訴えようとした人です。
面会に関して注意することなど教えてください

コメント

ぱぷりか

むむさんのご両親と一緒に行かれた方が良いです。

赤ちゃんを取り上げられても、今は警察を動かすのも厳しい状態なので。離婚されていないので。

もしかしたら、そこを狙っているのかもしれません。

あとは、録音した方が良いと思います。今後いざとなった時に、使えると思いますので。

  • むむ

    むむ

    両親は仕事しているのと、家が少し遠いの厳しいんです。。
    旦那も自分の親に娘を合わせようと必死なので逆上される恐れも。

    こっそり姑を連れてきそうなのも怖いですね。
    絶対こじれる(*_*)

    • 12月28日
オトッペ♪

子どもが小さいうちは
母親同席でなくては
面会させられないですよね。

実両親様も一緒に面会でいいと思いますし、
出来ればファミレスや支援センターやプレイルームなど
第三者が沢山いるところが
いいと思います。

預けるのはやめたほうがいいです。
連れ去りも怖いし、それで返して貰えなくても警察は介入出来ないし、その間は相手の養育実績になります。

それで調停で揉めてる人を知っています💦

  • むむ

    むむ

    私もその話をよく聞きます。
    自分の子供なのに、親子3人で会うことは拒否されてますし、連れ去りなんかされれば姑と育てる気なのか?
    怖すぎます。
    同じ敷地内に義兄家族と、従兄弟家族が住んでるのでそれはないと信じたい。

    実両親は仕事してるのと家が少し遠いので協力は得られないとおもいます。
    とにかく今は寒いし、人が多い室内などでいろいろ近くを探してみます!

    • 12月28日
あんな

何が理由かによりませんか?母のが強いなら、逆に訴えられるだろーし🤔
小さいから尚更気をつけないとですよね😭

  • むむ

    むむ

    訴えられそうになった理由ですか??

    理由は、娘のみを預かろうとした事を、私が拒否したからです。
    そうですね、怖いです

    • 12月28日