※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、基礎体温が不安定。病院は1月5日に行く予定。基礎体温グラフが安定しないこともある。

昨日、妊娠検査薬を使ったら、陽性反応が出ました。

基礎体温もずっと高く36.6度以上を保っていたのですが、今日ガクッと下がり36.33度。
陽性反応が出ても安心は出来ないと思いますが、高温期入ってからも基礎体温が安定していなく、心配になります。

年末年末の兼ね合いで病院も予約が取れず、1月5日に病院へ行く予定にはなっていますが、それまで不安です…。

妊活された方の基礎体温グラフを見ると凄く安定している方をよく見かけますが、私のように安定しない方もいらっしゃるのでしょうか?

私の場合は高温期に入っても37度以上の時もあれば36.2度の時もありグラフがギザギザです…。

コメント

しりママ

私は高温期すらあるのかわからないくらいガタガタでしたが、胎嚢は確認できました!

ゆゆ

私も妊娠判明後、基礎体温測り続けてましたがガクッと下がったかと思えば上がったりとガタガタで心配になって色々調べてしまったりと神経質になってしまったので測るの自体やめました!
まだ病院に行ってなくて何かと不安かとは思いますがあまり気にし過ぎなくていいと思いますよ☺️!寒い日が続いてますのでお身体ご自愛くださいね💓