※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

妊活中で、高温期18日目か17日目に生理が来ることが気になっています。陽性反応後に生理になった経験がある方、いますか?

3人目妊活中です。フライングですが、回答頂けると嬉しいです。
排卵日は確定では無いですが、基礎体温から高温期18日目か17日目だと思います。
3人目妊活を始めてから、2回陽性反応後に生理になりました。今回もそうならないか不安です。

このように反応したあと生理になった方はいますか?

コメント

三姉妹🐰ママ

2回の陽性反応→生理の時もこれくらいの濃い線でしたか😃?

• すぅ

すぅ

回答ありがとうございますm(_ _)m

もっと薄かったです><
    今回はフライングしないと決めたものの、気になり18日目で試しました。
    前々回は高温期11日目、前回は高温期12日目、15日目でした💦💦

• 12月28日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

すいません下に新しくコメントしてしまいました😅

• 12月28日
三姉妹🐰ママ

15日目に検査したものも薄かったですか??
18日(生理予定日4日後)でこの濃さなら化学流産にはならなそうですが、医者ではないのでなんとも😱💦笑
1人目、2人目もフライング魔でした😅

もし心配でしたら、検査薬を2、3本用意して2〜3日置きに試してみてください!
妊娠すると出るホルモンは1日半ずつ増えていくそうなので、2〜3日開けて検査をして濃くなる、もしくは薄くならず濃いままキープできれば妊娠は確定だそうです😊

しっかり子宮内に妊娠しているかまではわからないので、どちらにせよ遅くと6週頃には産婦人科受診をおすすめします☺️

• すぅ

すぅ

前回15日目は自分でも違和感を覚えるくらい薄いなぁと思ってました💦
    私もフライング魔ですが、化学流産というものが続いてからバカみたいに不安になってばかりで😅

まだ2本入が1箱あるので、受診する前にまた検査はする予定です😌

年明け7日が6wの予定なので、受診しようと思ってます😊
    明日から4日まで帰省なので、そわそわしつつも大丈夫だと信じます!
    私のために色々と考えていただきありがとうございます💕

• 12月28日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

そうですよね不安になりますよね💦
    私も1人目の時は化学流産後だったので、アホみたいに検査薬してました😅

ご実家に帰省されるんですか?😃
    ご家族と楽しい時間を過ごして不安が少しでも薄れるといいですね💕
    無事に妊娠されてるといいですね😆
    私もいつか3人目が欲しいです❤️

• 12月28日
  • すぅ

すぅ

検査後に生理になってすっごく落ち込むのわかってても、フライングせずにはいられませんね😅
    今回は夫に禁止令を出されつつ、何故かお腹が出てきたので、病気の心配もあるのかと話し合って今日検査することにしたんです😂

雪国に帰省します😊
    ありがとうございます✨
    娘さん達は2学年差ですか?

• 12月28日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

わかりますわかります😭
    旦那さん禁止令を出せるほど妊活に協力的なんですね✨
    素晴らしいです😍!

雪国ですか😆
    暖かくしてくださいね☺️
    子供達は2学年差です😃
    3学年、6学年差を避けたくて、それ以上だと離れすぎてしまうので、また2学年差でいこうかなと考えてます😁
    2学年差の3人育児なんて未知の世界ですが😱
    すぅさんは上のお子さん達はおいくつなんですか??

• 12月28日
  • すぅ

すぅ

夫の方が子どもに関してはずっと積極的で、タイミングだよーと伝えると頑張るかー!ってやる気出します(笑)

ありがとうございます😊
    歳の近いきょうだいっていいですよね✨
    私のところは上が男の子で3歳5ヶ月、下が女の子で1歳8ヶ月です😄1歳9ヶ月差の2学年差で、今回順調に行けば、下の子とも2学年差です♪
    🐰さんと学年は違うけど、同じ感じですね😄

• 12月28日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

素晴らしい旦那様です😆

私自身年子の弟と3つ下の妹がいて仲がいいので、歳を近く産みたいなと思っていました☺️
    うちの子達も1歳9ヶ月差なので同じですね😆‼️
    イヤイヤ期大変ではなかったですか😅?

• 12月28日
  • すぅ

すぅ

私は自分自身が末っ子で、1番近い姉と6学年差だったので、子ども達は歳を近くしたかったです😄

赤ちゃん返りもなく、イヤイヤ期が激しくなかったので、そんなに大変だと感じることはありませんでした😊
    でも、下の子が6ヶ月半からつかまり立ちして、そこからは荒れたというか、毎日イライラしてばかりで😅
    最近はまた一段とお兄ちゃんらしくなってくれて、面倒見たり、家事を手伝ってくれて助かってます♪

お姉ちゃんはどんな感じですか??

• 12月28日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

6個も離れてしまうと小学校すらかぶらないですもんね💦😱

お兄ちゃんママ思いですね😍
    そんな優しいお兄ちゃんだから妹ちゃんは活発ちゃんになったのかも😆?!
    妹思いでもありますね🥰
    兄弟ってバランス取れてますよね😄

うちは上の子が手かかるんですが、下はまったくかからなくて助かってます😅
    赤ちゃん返りはなかったですが、一時期かなり荒れて毎日泣き喚いて暴れ、私は怒鳴り散らし、下の子はそれを傍観するという日々でした😂
    今は絶賛パパ見知りで、旦那がいる日はもう泣き叫んで荒れ狂ってます笑
    こちらも精神的にやられますが、手のかからない次女に癒されてます😁❤️笑

• 12月28日
  • すぅ

すぅ

学校では末っ子ですが、ひとりっ子のように感じることありました😅

本当活発です😓下の子のイヤイヤを見て、上がわがままを発揮するというよく分からない事も起きます(笑)
    意外と上手くいくみたいですね😊

やっぱり逆転するんですかね🤔周りも上に手がかかると下が静かとか、上が静かだと下が壮絶とか(笑)
    2歳になるとトイトレとか意識しちゃって怒鳴ることもありますよね😂
    うちも下の子お父さんダメー!ありましたよ😉今はお父さんと寝る日の方が多いですが、最近は赤ちゃん返りなのか、お母さん、お母さん叫んでます💦

• 12月28日
(๑ ́ᄇ`๑)

化学流産だと反応後に出血しますよね😱
私も1度なったことがあります。
化学流産はフライングが早いと
陽性だったのに…とがっかり
してしまいますよね😨

• すぅ

すぅ

回答ありがとうございますm(_ _)m

1人目も2人目も比較的早い時期の検査薬から順調に進んでくれて、3人目で続けてそうなったのでかなり戸惑いと言いますか、不安ばかりになってしまって💦
    寄り添っていただけるコメントありがとうございます😊

• 12月28日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

私が化学流産したときは
    ほんとに線がうすかったので
    この濃さと高温期18日目で
    あれば大丈夫だとは思います👶
    赤ちゃん無事にお腹に
    迷わず来てくれてますように☺️💕

• 12月28日
  • すぅ

すぅ

ありがとうございます💕
    前回は17日目に出血して、よく考えると12日目、15日目、17日目と濃さが全く変わらなかったんですよね💦💦

自分の事ばかり考えててすみませんが、(๑ ́ᄇ`๑)さん妊娠おめでとうございます😄
    寒波が近づいてますから、寒さには気をつけてください😌

• 12月28日