※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

子供が熱が高いが元気があり、水分を欲しがります。熱が朝まで下がらない場合、再度病院でインフル検査を受けるべきでしょう。

昨日の夜中から38度熱が出ていて昼間に病院に連れて行きました。喉が少し赤いくらいで、軽い風邪なので薬も必要なしと言われ座薬だけ出ました。その時、インフルの症状はないと言われまだ時間が経ってないので検査は出来ませんでした。

子供は、熱が出てる割には元気なほうで水分もとり喉が痛いのか昼はうどん食べ、夜はゼリーだけでした。熱は高いままですが、おしゃべりしたりする元気はまだあります。

夜、39度まで熱が上がったので座薬を入れました。夜10時頃です。

今座薬が切れたのか10分置きに水分を欲しがり飲んでは寝てを繰り返ししてます。このまま朝まで熱がさがらない場合は、病院に再度連れて行って今度はインフルの検査して貰ったほうがいいですか?

コメント

軽い風邪だとしても薬必要なしと言われるのですか!💦
まず、座薬なども貰えませんでしたか??

私なら病院へ連れて行きます!

先週うちの子も40度近い熱で緊急外来に連れて行き
風邪ですね!って言われて
全然治らず再度受診したら
インフルエンザ+マイコプラズマ肺炎でした!!
現在点滴治療中です💦

何かあってからでは遅いので早めに連れてってあげてください!
お大事にしてください😶

• マメ

マメ

座薬だけは貰いました。

今の季節、小児科行くのが色々菌貰いそうで連れて行くのに抵抗あって、、でもそんな事言ってられないですし、、やっぱ連れて行ってあげないと子供もキツイですよね、、もしインフルだったら自分にも移ってる可能性高いですよね、、年末なんでそれまでには治したいんですが、、そーゆうわけにわ、、

• 12月28日

退会ユーザー

座薬は頂けたのですね!

分かります!
    最近インフルエンザも流行ってますし💦
    ですが、やっぱりお子様の体調第一なので念のためですが
    連れてってあげるのがいいかと思います!
    お薬貰えてたなら様子見ますが貰えてないとなるとお子様辛いと思うので💦

お大事にしてくださいー!

• 12月28日
  • マメ

マメ

はい!座薬貰って熱が高かったので1回入れました。今その座薬が切れてちょうど6時間経ってるんですが、、熱高いままなので、また入れようか迷ってます、、本人は飲み物自分で起きて飲むし、たまにうわ事言いますけど、寝てます。

• 12月28日

退会ユーザー

寝ちゃってるならそのまま寝かせます!
    私は座薬など最終兵器でだるそうな時だけ使います!

• 12月28日
  • マメ

マメ

朝、熱が下がってること祈ります、、ありがとうございました!!

• 12月28日

退会ユーザー

下がりますように!

• 12月28日