※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

新生児の息子が授乳のたびに異常なほどうなり続けており、増量も気になる状況。原因は飲みすぎでお腹が苦しい可能性があるかもしれません。2週間検診で相談することをお勧めします。

新生児の息子なのですがうなり?がすごいです。
授乳のたびうなるしそのうなりが異常な程
うるさくてずっとしてるので隣で寝てる娘も
ごそごそするくらいで泣くよりうなりの方が
気になります。
ゲップをだしてもださなくてもうなるし
うんちがでてもずっとうなってます。
この前2週間検診に行った時に1日あたり60gも増えてたみたいで(完母です)それが原因なんですかね?
飲みすぎてお腹が苦しいのかなあと・・・。
2週間検診で聞けばよかったのですが
すっかり忘れちゃってました。

コメント

ちょり

体重の増えが多い子はうなるって言いますよね!特に男の子と聞いたことあります。
うちの息子も新生児の頃50g/日でしたが気になってら眠れないほどうるさかったです😆

  • ちょり

    ちょり

    お腹がパンパンなんだと思います!

    • 12月28日
pino

息子も新生児の時よくうなってました!!
寝ている時が特にそうでした。
懐かしいです😭✨

わたしも心配で1ヵ月検診のときに聞いたら、よく飲んでるからかな〜っとサラッと言われました(笑)
息子も58g/日増えていましたよ👶🏻
でもお友達ママに聞いても、うちもよくうなってるよ!といっていたので、みんなそういう時期なのかな?と思うようにしてました😌
心配もしましたが、今も元気に育ってます♪♪

気づいた頃には全然うならなくなってました✨

yu-s

息子も唸り癖すごかったー😫

ma

みなさんコメントありがとうございます!
同じような方がいらっしゃって安心しました😇
うならなくなるのを待ちます♩