※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
ココロ・悩み

妊婦の25週シングルマザー候補が、元パートナーからの電話でストレスを感じています。話し合いが必要だが、恐怖と不安で苦しんでいます。

25週シンママ予定の妊婦です


夜中にふと起きるとお腹の子の父から電話
かかってました。


直接的ではなくても暴力が原因で別れ
その後の身の振り方を見ると文章では
無難なことを送ってくるだけですが、いざ
電話に応じると罵倒ばかりでストレスになり
『LINEなどの文章には応じるけど電話は
でるとストレスになるからでません』と
言うと、
『電話にもでないようなことであれば
何も話は進まない』
といわれていました。


今電話されてもストレスですし、むしろ
恐怖でしかありません。


ですが子供のけりをつけるためには話し
合わなければならないことは承知です


"向き合いたくない気持ち"と"向き合わないと
いけない気持ち"が恐怖でごっちゃになった
ので、ここに吐き出します😫💦


コメント

たけ

なぜ罵倒してくるのですか?
まったく話し合いになりませんよね。

  • あーたんまま

    あーたんまま

    わかりません😫
    でもたけさんの言うように話しあいが電話では成立しないので、出たくないんです💦
    しかもここ1ヶ月電話してこなかったのに文章も何もなく電話だけがきていました😓

    • 12月28日
  • たけ

    たけ

    紅ままさんも謎なんですね💦
    お付き合いしてる時もそうゆう方だったんですか?
    えーーー理解不能すぎるんですけど(>_<")
    どうゆうふうに罵倒されるんですか?

    • 12月28日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    いえ💦妊娠発覚してくらいから
    です(T_T)

    屁理屈が罵倒にかわるかんじです
    私が苦痛に思ってきた部分などを
    聞かれ、話すと必ず
    『でもさ』とか『それはさぁ』
    とか屁理屈が始まって
    "いくらあなたがそう思っても
    されたことや感じた恐怖にかわり
    はない"という旨を伝えると
    『お前は話が通じない』と
    いってきます。

    結局自分の思い通りにならない
    ことが原因だとおもうのですが
    "話し合い"に自分の正しさを
    もってこられても、されたこと
    はかわりないので困惑です😫

    • 12月28日
  • たけ

    たけ

    なるほど、そうゆうことなんですね。
    随分厄介な方ですね💦
    とても否定的な人間ですね。

    おまえは話が通じない
    は紅ままさんのセリフですよね(笑)

    すべて屁理屈で返されるなら二人の話し合いでどうにか解決できるレベルではないですね😨

    • 12月28日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんです😓
    なのでほんとに話が進まなければ調停を考えており、その旨は相手にも伝えてあります

    • 12月28日
ha

罵倒されるために電話しているわけではありません。
逆に話が進みません。
と送ってみてはいかがですか??
それか、怖いのであれば生まれてから裁判することなどは無理ですか?
誰か話の仲介をしてくれる人はいらっしゃいませんか?

  • あーたんまま

    あーたんまま

    一応いいましたが、理解は得られずでした💦
    年明けから家庭裁判所へ行き相談及び調停申し立てを考えています

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

どんな話合いですか?
養育費とか認知とかでしょうか?

調停したらどうですか?

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうです、認知が危うく調停は頭にいれています。

    • 12月28日
Ray

自分を正当化して罵倒してくる人とは話し合いなんてできないですよね(;;)

次話し合いにならないとおもったら、もう第三者をいれて話し合いをする事にしようと思う。って言ったら、まだマシになるんじゃないですか?。