※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

里帰り出産後、旦那の実家にも行くべきでしょうか?

里帰り出産します。そこで質問なのですが、実家と義実家は車で20分くらいで近いです。出産後1ヶ月検診あるまで里帰りする予定ですが、旦那の実家にもいくべきなのでしょうか

コメント

あー

行かなくていいと思います!!

ぬーたん

いやーいかなくて大丈夫ですよ😅

もし、旦那さんとお休みの日にちょこっと遊びがてら顔を出す程度ならしてもいいかと思いますけど...

そろそろ身体的にも精神的にも気をつかうと疲れてしまう時期かと思うので😄実家が一番です‼️

ℛ⃛

1ヵ月検診すぎて顔を出す程度でいいんじゃないでしょうか?
可愛がって貰えると思います!

ももた

私なら行きません🤣!!

おもち

いかなくて大丈夫ですよー!
里帰りはある意味理由をつけて会わないでいられる期間だとおもっています😂😂
年末年始くらいはご挨拶くらいはしますが😣

あかね

行く必要はないのでは?
新生児の頃にそんなに外出するのはあんまりよくないかなぁ〜と思いますし💦
義両親にはご実家に会いにきてもらうか、1ヶ月検診後にいくか、、ですかね。

たらこ

わたしも今里帰り中で実家と義実家の距離は車で10~15分の距離ですが行ってません!
なんなら年末年始もいつ産まれるかわからないし行かなくてもいいかな~なんて思ってます!

なな

私も20分の距離ですが、1ヶ月すぎるまではいかないです!!