※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかさん★
子育て・グッズ

生後40日目の娘がミルクを飲んだ後、乳首を嫌がるようになり、寝る途中でミルクを残すようになりました。少量の吐き戻しも増えています。1ヶ月検診からの体重増加が少ないと心配しています。

生後40日目の娘を混合で育てています!
寝る時に早く寝てくれるので添い乳で寝かしつけていたのですが.ここ何日か前からミルク飲んだあと乳首を加えようとするのですが.おえっとなってなかなかくわえれませんでした。
飲み意地は結構強い方なのですが…。
そして昨日から一日一回位途中で寝てしまいミルクを20.30残すようになりました

ミルクは毎回70ml作っています。
その後すぐ起きたので哺乳瓶持って行くと多少加えるんですけど.舌で押し出したり.おえっとなったり…。
前までは寝そうでも全部飲み切る子だったんですけど(^o^;)
少量ですが飲んだあと吐く時が増えました(>_<)
これってもういらないって言ってるんですかね?
生後1ヶ月半で満腹とか分かるんでしょうか?(ヾ(´・ω・`)
そして昨日.市の保健師が来て先週の1ヶ月検診から1週間で1日23㌘くらいしか増えてないと言われました(ToT)
1ヶ月検診では日に33㌘増えていて順調だったんですけど…(>_<)

コメント

すずちゃんだょ✨

こんにちは✨
ちょっと心配ですね😱
お腹はったりしてませんかぁ⁉

• わかさん★

わかさん★

そこまではってはなさそうです(>_<)
    おならは沢山してますし.便は2.3日に一回位で出ています(^o^;)

しかも同じタイミングで旦那が体調崩したんです(>_<)
    インフルではなかったんですけど.ノロかなんかかな?みたいな曖昧な感じで(ToT)
    今のところ娘は熱ないし.ぐったりしてもないし.機嫌も良いので大丈夫そうなんですけど…。

• 1月28日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

そうなんですね、なら心配はないと思いますけど、旦那さんが体調崩してるっていうのが気になります‼
    どうしても心配なら、小児科に行って相談するのもありですょ😁

• 1月28日
momo.☆.。.:*・°

母乳+ミルクを毎回あげてるんですか?
おつうじは出ていますか?
ガスやゲップも今まで通り出ていますか?
ちなみに小児科医に体重は1日に20g以上増えていれば合格と言われたましたよ!
ただ今までと増え方が違うと心配になりますよね^^;

• わかさん★

わかさん★

そうです!
    大体20位しか母乳飲んでないのでミルク足してます(^o^;)

おならは沢山出ています(^3^)/
    げっぷはほとんどしません(^o^;)
    便は2.3日に一回位です(>_<)

上にも書いたのですが同じタイミングで旦那が体調崩して.それも心配なんですよね(ToT)

• 1月28日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

ノロなら毎回沢山吐いて下痢すると思いますが‥‥新生児のうちから便秘傾向ならば綿棒浣腸をしてもいいかなぁと思います。
    でも旦那さんも調子が悪くノロかもとの事なので、小児科に行ってみるのが1番かと思います!万が一ノロなら感染力ものすごく強いですし‥‥

• 1月28日