※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

ウテメリンを飲んでいる方が副作用について相談しています。飲むと具合が悪くなり、仕事に支障が出ています。副作用が怖くて飲むのが難しい状況です。

ウテメリン飲んでる方、副作用どうですか?
お腹が頻繁に張り、基本立ち仕事なので張り止めを出されました。最初は頓用でそれが次までになくなるようならまた来てと言われ、特に張りがひどい時に飲んでました。結局1週間試し飲んでも張る時もあるので、先週の金曜から8時間おきで飲むように言われました。
動悸が副作用で出るのはわかってたので良いのですが、飲むと30分〜1時間くらいで具合が悪くなることが多いです。吐き気頭痛、脱力感、倦怠感、体の一部が筋肉痛のような脱力感のような重だるい感じ、などなど。
頓用だったりすると出やすく、飲み続けると副作用は良くなるみたいなのですが…まだそうはならず泣
毎回出るわけでなく飲んだ後普通に仕事などで動ける時もあるのですが、かなりの頻度で出ます…。しばらく休んでいないと辛い感じです。
昨日は元々頭痛があるところで飲んだせいか、ウテメリン飲んだ後に頭痛がかなり悪化して午後は一日中寝てました…。今日も朝から頭痛は少しあったのですがウテメリン飲んで仕事へ行きましたが、内服30分後くらいから、座っててもめまい、嘔気、頭痛、耳閉感、ひどい脱力感、意識が朦朧とする感じがあり、結局早退しました…。
皆さんどんな感じなんでしょうか?
具合悪くなることが多く、自分で情けなくなります…。
飲まないとやっぱり張るので飲みたい気持ちはありますが、副作用が怖く飲めません…

コメント

あ

飲み始めて1週間ぐらいは具合悪くなりました😵
その時は全然仕事出来なくなりました🤦‍♀️
けど段々慣れましたよ!
次の検診で先生に相談するのがベストかもしれないですね!

☺︎

妊娠後期に飲んでいました。

飲んでから30分ほどで動悸があり、心臓が早くなっているのも分かるくらい気持ち悪かったです( ; ; )

何週間か飲んでいたら慣れてきて気にならなくなりましたよ!
わたしも仕事続けながら薬を飲んでいたのでお気持ちわかります、、

けど、お腹が張ると赤ちゃんが苦しいと先生に言われたので、無事に産まれるまで、大変ですが赤ちゃんのために頑張ってください( ; ; )

わたしズファジラン出されて飲んでましたが、比較的副作用が少ないらしいのですが飲んで三日目で動悸が酷くて座ってたんですがその後すぐ立ちくらみのように目の前が真っ暗になり目が虚ろになって手が痺れて失神しました😅かかりつけの産婦人科に行くと、原因がわからず大きな病院に移動になり検査したら脳貧血と言われたんですけど、薬の副作用である動悸から続いてたのでそのせいなのかは分からないままです😣
でも私も張りが収まらなかったのでこのまま服用するか話合ったんですが、ちょうど便秘だったので張りどめは中止して便秘薬に変えました。そしたら少し楽になりましたよ!便秘気味とかでは無いですか?

あこ

張り止めの薬は大体どれもが副作用がすごいですよ💦

2人目の時に私は30週から切迫早産でウテメリン飲みましたが副作用が凄くて横になってないと無理でした。

今3人目妊娠してて2ヶ月ちょっとリトドリンを飲んでますが副作用凄いです💦

慣れらしいですが未だになれません💦