※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu(’-’*)
家族・旦那

産後、旦那に対しイライラすることが多くなりました。最近では、話せば…

産後、旦那に対しイライラすることが多くなりました。

最近では、話せば喧嘩ばかり。
旦那いわく、産後私の性格と態度がキツくなった事が原因だと、遠回しに言われました。
産後クライシスだと思うのですが、好きという気持ちもなくなり、離婚も考えました。
旦那はそれを、『産後のせいにして、気持ちがなくなったので別れてくださいは自分勝手過ぎる』と言われました。

旦那は、育児や家事をほとんど手伝わず、子供の前で
プレステ4やスマホ、YouTube。
昨日からはスマホでプレステ4のゲームをし始め、
『気を使ってこういう風にした。』と言われました。
呆れて、なにも言えませんでした。

私は自分勝手でしょうか?
あと、子供が見てる前でゲームするのはどう思いますか?

コメント

LaLa

同じく離婚考えてます。産後で同じようなこと言われました。
自分勝手じゃないと思います!
ゲームの気を使ってとか、そんなん言われてもただの言い訳に聞こえます。
ほんとに旦那には呆れる事ばっかりですよね。

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    同じく考えてる人がいて、心強いです。

    本当に言い訳ですよね。
    呆れますよね😭

    • 12月27日
deleted user

私も2人目出産後旦那に対して
イライラする事が多くなりました😣
話せば喧嘩だし自分でも旦那にキツくあたってるなーって思うくらいです
確かに産後のせいもあると思うんですが
日頃の旦那の行動にストレスが積もってるのもあります!私の場合ですが😅

育児や家事をほとんど手伝わないのに
気持ちが離れていかないって
旦那様は思ってるんですかね?🤔
それは大した勘違いですよね
いかに一緒に育児を楽しんでくれるかで
こっちの気持ちも変わりますよね🤯

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    同じ方がいてよかったです。
    日頃の旦那の行動に
    私もストレス感じてます。

    本当にそーですよね。
    産後は、旦那がどれだけ協力的かで
    わかれますよね。

    • 12月27日
R

すごい共感できます😭
自分勝手なのは旦那さんのほうですよね!

うちももう旦那に対して好きな気持ちないし、休みの日ずっと家にいられるとイライラしすぎて発狂したくなります😱

ゲームも同じです😢
家事するから少しの間娘の面倒見ててねって言うとゲームしながら見てます(笑)
それ見てるって言わないし…なんか呆れますよね😰

銃で殺すゲームとか普通にやるので、ほんと教育上やめてほしいです(T_T)

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    共感します😭

    休みで家にいられるとホントに
    イライラしますよね。
    これから年末年始で家にいるから
    どーしようって感じです😭

    ながらで見るのは
    私の旦那も同じです。
    教育上よくないものは、やらないでほしいですよね😭

    • 12月27日
aowak

うちも1人目産まれて3年ですが、結婚当初からそんな感じです(笑)
夜から朝方までゲームして、昼過ぎまで寝て、仕事して帰ってきたらご飯食べてゲームです(笑)休日前もそのサイクルなので、休日に子どもと遊んでもくれません(*´∇`*)家族団欒で食事しようとしても携帯さわってます。
ちなみに今やってるゲームはPUBGという殺しあう戦争ゲームですw
旦那ほ育児家事も全くやらないし、こっちがグチグチ言っても逆ギレしてくるので、諦めて、子どもの父親兼同居人って感じです(笑)
早いうちに、改善した方がいいです。3年経っても変わらなくなりますヽ( ̄д ̄;)ノ

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    コメントありがとうございます☺

    私の旦那も同じです。


    改善したいのですが、
    頑固で人の言うことを聞かないので困ってます😓
    旦那は育ってきた環境のせいにするので。

    • 12月27日
  • aowak

    aowak

    めちゃくちゃ同じですw育った環境のせいにしますよねー!
    うちは頑固ではないけど、逆キレぐせがあって改善を諦めました。←頑固なのかな?
    お互い妥協して、何かルール決めができたらいいんですけど(°_°)
    外食時は携帯いじらない。家ではゲームOK。休みは1時間は機械系触らず、子どもと遊ぶ。とかどうですか!?
    私は、イラついてプレステ4を勝手に売ったら、今度はタブレット勝手に買ってこられ、今はタブレットでゲームされふはめになったので、怒りを怒りで返したらその上を行くことを学びました!(笑)

    • 12月28日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    ほんとですか😲

    逆ギレ、旦那もありますよ😱
    ルールを決めるの取り入れたいとおもいます。

    • 12月28日
たまご

わかります!私も産後、旦那へのイライラが多くなり毎週末喧嘩ばかりでした😣産後クライシス私も調べまくって、離婚も本気で考えましたよ!私の旦那もスマホでずーっとYouTubeです。
私もこちらで何度か相談させて貰って、旦那は同居人だと思うことにしました。家にいると思うとイラッとするので、休日もシングルマザーの気持ちで1人でこなすようにしたら、旦那なんか居てもいなくてもどうでもよくなりました🙄
でもさすがにしんどい時は、その都度最低限やってほしいことは伝えました。それすらできないなら、マジで離婚すると冷静に淡々と話したら、結構ビビって育児家事少しずつやるようになりました。

自分勝手ではないですよ!産後に育児家事手伝わないなら、気持ちが無くなっても当然です。あなたは一体家で何を協力してくれているのか?ただの同居人はいらないですよね😤

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    ありがとうございます。

    旦那は、同居人だと
    思うようにしようとおもいます。

    • 12月28日