※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
家族・旦那

イライラするので吐き出させてください。娘が最近1時間おきや2時間おき…

すいません。イライラするので吐き出させてください。
娘が最近1時間おきや2時間おきに起きるので正月休みに入るしと思って夜間断乳をする事を決意し、旦那にも話しました。
娘は機嫌がいい時以外は私しかダメなので旦那には泣くけど気にしないでねって言っておき、1人で頑張るつもりでした。
先程娘が寝ていたのにギャン泣きして起きたので、とりあえずまだ夜ご飯から3時間もたってないしと思ってあやしていて全然泣き止まなくて、それでもあやし続けていたら、旦那がおっぱいあげたらいいじゃん。の一言。
泣くけど気にしないでって言ったじゃんって言ったら、俺は気にしないけど、可哀想じゃん。いきなりやめるんじゃなくて徐々に減らしていってやれよ。だって。
それじゃあ夜間断乳って言わないし、まず、徐々に回数減らせるなら夜間断乳なんてしないわ。
じゃあ毎日2時間おきに泣いて起こされてあやして寝かしつけて、日中は日中で後追いされながらも家事やってほとんど休めない私は可哀想じゃないのかい?
私もギャン泣きしたらいいんですかい?

いいよね。自分はNetflixで海外ドラマ見ながらタバコ吸って寝て、昼前まで寝て、日中ちょろっと遊ぶだけですもんね。
あやしながら夜間断乳の説明とかしてたら、静かにしなよ。寝ようとしてるよ。ですって。
まじで何様ですか?!
何も出来ないし何もしないんだから口出さないでよ!!

あー、ムカつく。

コメント

ぱぱぱ

うちも頻繁におきるこでしたよー。お気持ちわかります。だんにゅうをすこーしずつやってみましたが、逆効果だったので、ひたすら起きる娘に付き合いました( ; ゚Д゚)いつか朝まで寝るときが、きますから、頑張ってください!

• Msssrs

Msssrs

いつかは寝るんだと思って頑張ってますが、夜間断乳して朝まで寝てくれるなら私も娘もいい睡眠が取れるのでは?という淡い期待から始めてみました😭(笑)
    とりあえず頑張ります💪

• 12月27日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

その子にあうあない、ありますからね( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)けど、ここまでくると娘に付き合ってよかったかなと思います!あっという間に大きくなるし、寝るようにもなりますからね!!あまり無理せずに、はやくねられますよーに。( ´△`)

• 12月27日
  • Msssrs

Msssrs

言いますよね!
    合ってくれると信じて頑張ります♪
    ありがとうございます😊

• 12月27日
栽培マン

まじでむかつきますね😭
何も知らないくせに、何もしんどい思いしてないくせに‼️

• Msssrs

Msssrs

本当ムカつきます。
    ママじゃなきゃダメな時期に入ってからのストレス半端ないです💦
    旦那は協力したいけど、ママじゃなきゃ余計に泣くからとはなから手伝う気はないので何も言わないでほしいです😩

• 12月27日
なないろ

気持ちとてもわかります。イライラしますよね。ここで思う存分吐き出して下さい☺️共感される方たくさんいると思います😭
うちも旦那が寝かしつけできなくて、眠いときは私じゃないとギャン泣きするので、私が寝かしつけしてます。泣くとすぐおっぱいって言ってくる旦那にもイライラするし、寝かしつけできないくせに物音たてたり話しかけてきたりするのもイライラするし、ほんと何もわかってないなって思いますよね。
うちも今毎日2時間おきに起きるのでいろいろ変えていこうと思っているところです。お互い頑張りましょう😭

• Msssrs

Msssrs

月齢上がってきたら勝手に朝まで寝るもんだと思ってたんですけど、考えが甘かったですね(笑)
    3ヶ月あたりの方が朝まで寝てました😂
    コメントありがとうございます!
    お互い頑張りましょう💪

• 12月27日
  • なないろ

なないろ

私も現在そう思っています😂今だけかな~って😅いつまで続くんでしょう💦(笑)
    夜間断乳うまくいきますように☺️🙏

• 12月27日
  • Msssrs

Msssrs

本当にいつまで続くんでしょう(笑)

ありがとうございます😊!
    なないろさんも早くゆっくり寝れますように😪

• 12月27日
いちご

何もわかってないくせに口出すなって感じですね!
徐々に減らせるもんなら苦労しない!
昼間は減らせても夜は無理ですよね。
旦那の言う可哀想じゃんはもはやモラハラ🙄

断乳大変ですよね。わたしも泣くけど気にしないでって言いました💦
夫は抱っこ変わったり寝かしつけ手伝ってくれましたが、なかなか寝てくれずイライラしてる日もありました😓
でも1週間くらいでだいぶ変わります!頑張ってください💪💪✨

• Msssrs

Msssrs

ありがとうございます😊
    日中は3回食これでもかって言うくらい食べるのでほぼ授乳しておらず、なぜか夜中だけ頻繁に起きてしまうので断乳を試みてるところです😅
    うちはママじゃなきゃダメな時期に入っていて私じゃないと余計に泣くので手伝う気は全くなしです(笑)
    ちなみに起きる気も全くありません(笑)

せめて5時間でいいからまとまって寝たいものです😅頑張ります!!

• 12月27日
ゆぴ

完全に他人事で許せませんね👿
断乳、旦那さんが休みの日にやった方がいいですよ!金曜の夜とか。
8ヶ月でなつかれてないなんておかしいと思え!と、旦那さんに無理やり任せちゃいましょう(*_*;

• Msssrs

Msssrs

旦那に懐いてるんですけど、絶賛ママじゃなきゃダメな時期みたいで寝るのも寝かしつけも私じゃないとダメなのが分かってるので協力は全くしないと思います😅
    変に協力お願いしてウダウダ言われたらもっとイラつくので(笑)

何もしなくていいから何も言わずに黙っててほしいものです(笑)

• 12月27日