※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、食事や睡眠について悩んでいます。1日2食の影響を心配しています。食事内容は玄米フレーク、ヨーグルト、キウイ、バナナ、野菜ジュース、キャベツとコーンの卵とじをきちんと摂っています。

今妊娠5ヶ月です。みなさんは1日3食食べてますか?夜中トイレに何度も起きてしまい朝起きるのも遅くなって朝と昼が同じになってしまいます。1日2食はやはり赤ちゃんによくないでしょうか?食事内容は玄米フレーク、ヨーグルト、キウイ、バナナ、野菜ジュース、キャベツとコーンの卵とじ。夜も栄養を考えてきちんと取っているつもりです。

コメント

青穂ママ

わたしも昼夜逆転で
一日2食になっちゃったり
はたまた一日1食なんて日も
ありますが赤ちゃん元気ですよ
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

食べる時は栄養の管理を
されているみたいですし
赤ちゃんへの栄養は母体より
優先して回るので
あまり気にしなくてもいい!と
医師に言ってもらえました♪

ただ、羊水の関係もあり
水分は多めにとってね、と
言われました!

えみ林檎

私もつわりがあったりして、しっかり食べれませんでした(╥ω╥`)
でも元気な子を産みましたよ!
それだけバランスを考えていれば大丈夫ですよ♡
もし食べれるなら3食食べて、無理しないように楽しいマタニティライフを送ってください♡

こっちゃ

回答ありがとうございます!2食でも1食でもちゃんと赤ちゃんは育つものなんですね(>_<)どちらかというと量より質なのかなと思いました。水分だけはなるべく取るようにしてます(^_^)

トラニ

私も1日2食、バランスを考えて食事をしています!本当は3食たべたいのですが体重増加が(T^T)
11時頃に朝昼、18時に夕食と言う形です!3時におやつ(ドーナツやマフィン)です笑

食事の回数ではなくバランスだと私は考えています。それに回数が多いと胃腸が休む暇が無く疲れて小腸での栄養吸収がうまくいきません。

ちなみに私の今日の朝、昼はヨーグルト+キウイ+純はちみつ+純ココア
サラダ豆、トマト、ふすま食パンです(^^)/

こっちゃ

回答ありがとうございます!ちゃんと赤ちゃんのために3食食べなきゃって義務感があり心配してましたが、つわりが長引いて食べれない方もいますもんね。でもえみ林檎さんのように元気な赤ちゃんを出産されているのでそこまでちゃんと食べなくても大丈夫なんだって少し安心しました(>_<)ありがとうございました!

こっちゃ

回答ありがとうございます!自分はもともと妊娠する前からかなりの肥満でそういう意味でも3食食べるのにためらいがあるというか(((^^;)でも赤ちゃんのためってことで3食たべるようにしなきゃって考えてましたが食べる量よりバランスなんだなって思いました!それに妊娠してから特に運動もしてないしそれこそ食べてばっかりいたら太りますよね(((^^;)今までみたく回数は増やさずバランスを考えて栄養を取るようしていこうと思います(^_^)