※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがバスタオルで寝かしつけているが、いつやめるべきか悩んでいます。自然に寝るようになる時期や経験者のアドバイスを求めています。

3ヶ月になりますが、毎晩寝る時バスタオルや
おくるみに包んで寝かせてます。

包まないと手をバタバタして寝ません💧
上手く寝付けず怒って泣きますが、
バスタオルに包むとスーッと寝てくれます。

落ち着くようで毎晩してるんですが、
いつ頃やめさせた方がいいとかありますか?
自然と包まなくても寝るようになるのでしょうか?

同じように寝かしつけされてた方、
やめるきっかけや
やめた時期など教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

どぐ

私も寝つきがいいので三ヶ月頃までずっと包んでました✨
…が、少ししたら包むのを許さなくなり、暴れて嫌がり添い乳に変更しました😅

手足も活発になってくるときっと包みにくくなるので、心配は無用ですよ!
むしろお利口に寝てくれる今を大事にして下さい☺️笑

ぴっぴ

うちの子の場合はモロー反射がひどくて包んで寝かせてましたが昼間とかに寝かせてると徐々に減ってきてることに気付いて夜の寝かしつけでは最初そのまま寝かせてみて今日はダメそうだな〜って時だけ包んであげてました😌いまでは全く包まず大丈夫ですよ☺️

ととろ

4~5ヶ月の間くらいで終わりました☺️
自然と抜け出す技使ってくるのでそうじゃないならもーちょっと包んでるつもりでした🙌
ちょーどこれから寒くなりますし息子さんが安心して寝てくれるうちはそのままでいいと思います🎵

deleted user

やめなくていいと思います。

うちは3ヶ月くらいから
包まれると怒って泣くようになりました。

ママリ🔰

みなさん、教えていただいてありがとうございます!
そしてまとめてのお返事ですみません💦

そのうちやめるタイミングが自然と来るんですね!
祖母に手が動かさなくて可哀想って言われちゃって良くないのかなって思ってしまって😅
嫌がらないうちはこのままでいようと思います!✨