※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろぴょん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を育てるシンママです。ストレスでイライラし、子供に手を出してしまうのではと恐れています。同じ状況のシンママさんに、ストレス発散方法を教えてほしいです。

生後5ヶ月の男の子を
育ててるシンママです。

同じシンママさんに
お聞きしたいのですが…

私は生まれた時から
両親が居なく施設で
育ってきました。
頼れる親が居ません。

だからと言って、
友達もそんなに居らず、
本当に日頃から1人で
子供の面倒を見てます。

最近の悩みは…
夜に寝れず睡眠不足によるイライラです。
あとは泣かれると頭に血が上ってしまいます。

同じシンママさん!
どのように日頃のストレスを
発散していますか?

このままだといつか…
我が子をぶってしまうのではと
自分の中で恐れ始めています。

コメント

お餅☺︎

ママ友は産後鬱を経験された方ですが、やっぱり育児は孤独で夜なかなか寝てくれないし無くしで大変だったと言っていました!そんな時は子供も大人も疲れるためにあえて外に出かけて行ったと言っていました。そうすれば例え睡眠時間が短くても深く眠れてスッキリしたと言っていました(o^^o)

私は娘が5ヶ月の頃はベビーマッサージへ言っていました。娘は疲れて爆睡。私は自分の時間が少しでもできたのでストレスが溜まりにくかったです❤️参考までに!!

☆まな

私は子供を一時保育で預かってもらっている時に、車の中で喉が枯れるまで大声を出してストレスを発散しています‼

毎回喉が枯れるのでのど飴は必須です(笑)

全然参考になりませんが、こんなバカげたことしてストレス発散している人間も居ます(笑)

ちゃわ

分かりますよ、お気持ちすごく分かります!
私は両親はいますが別々にすんでいて、未婚でシングル5ヵ月の女の子を育ててます❕
夜も全然ねてくれなくてぐずぐずほんとにイライラして怒鳴ってしまったりしたこともあります( ´△`)💦
でもそういう気持ちの余裕がないときに限って赤ちゃんってそれを察して余計ぐずぐずするんですよね😩
私も最近は寝不足で二日酔いみたいなときあります(笑)

ストレス発散としてyou tubeでノリノリな洋楽をかけて赤ちゃん抱っこして歌いながら踊ります(笑)決して誰にも見られたくないくらい激しいです💃
でもこれが意外と楽しくなってきますよ❕
不思議とうちの子はその揺れで寝てくれるので、一緒に横になって昼寝したりします!

あとは公民館とか児童館みたいなのに行くとたくさん同世代の子供のママさんや赤ちゃんとふれあって愚痴ったりします(笑)

住んでる所が近ければお話し聞けたのに… 
状況が似てるので勝手に親近感で失礼しました🙇

また今日も夜が始まりますが気楽にいきましょう❕
一緒に頑張っていきましょう❕

なっち84

私は両親はいますが、頼れずに一人で育ててます。
ストレスたまりますよね。。
私の場合子供が寝ている間に、ストレッチとかしてます☆
初めてでだれもいなくて、もし助けが必要とかであれぼ、役所の子育て支援課とかに相談とか、ひとり親の援助など自治体によってしてくれるので、ひとり親生活支援とか自治体にきいてみるのも☆
登録すれば手伝ってほしいときとかに来てくれたりするサービスもしてるとこあるので☆