※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友に旦那さんの職業聞いたことありますか?逆に聞かれたこと…

幼稚園のママ友に旦那さんの職業聞いたことありますか?
逆に聞かれたことはありますか?

連絡とってて旦那の帰り遅くて土日もたまに出勤あるだよねといってて、ふとなんの仕事なんだろ?って気になったけど
聞くのってやっぱまずいんですかね?

聞かれたら嫌ですかね?


また土日とか暇してること多くて遊べたらいいなぁとか思うけど旦那さん休みなら家族の時間だろうし、誘うのはなぁとか思ったりするのですが、皆さんは幼稚園や保育園の友達とはどれくらいの頻度、土日も遊んだ日ありますか?

幼稚園終わりの園庭で遊ぶことはありますが
幼稚園の後遊んだりもなくて、幼稚園の子と遊んだとは通って3年目ですが5回とかしかなくて。
もっと遊んだりしたいけど連絡していいものかとなってしまって、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いう程ではないですが、そこまで仲良くない人に聞かれたら私ならちょっと警戒します…いきなり距離感詰めてくる人なのかなぁと😓
少なくともプライベートで(降園後の流れではなく、わざわざ遊ぶ約束をしてという意味で)遊んだことがない相手に聞くのは辞めた方が良いと思います。

うちのパパ土日出勤で結構暇してるんだよね〜もし休日出勤の日あったらよかったら遊びませんか?って、一度誘ってみたらどうでしょうか?
向こうも遊びたいと思ってくれてたら良い返事が来ると思うし、そうじゃなければ適当に流れる話だと思うし💦

仲良いママ友(3家族で仲良いです)はもう5年の付き合いになりますが、家族ぐるみで出かけるようになってパパ同士も仲良くなってそこで職業知った感じで、ママ同士では聞いたことも聞かれたこともないです。