妊娠中の友達との外食で、食べ物に神経質になりストレスを感じています。友達に気を遣わせたくないですが、確認しないと不安です。皆さんはどう対処していますか。
妊娠中の友達との外食について
友達とのランチやお茶するとき、自分が食べられるものかどうか気になってしまって事前に調べたり神経質になるのがとてもストレスです。
わたしの性格的に不安になりやすいので『ちょっとくらい』とは思えなくて、少しでも口にしたら数日は『赤ちゃんに何かあったらどうしよう』と頭がおかしくなりそうです。
例えば、ケーキ屋さんでお茶するとしてもアルコールやメレンゲやナチュラルチーズが入ってないか確認しないと怖いです。
ポテトやサラダにパルメザンがかかってるのも無理です。
アフタヌーンティーも怖くて行けません。
でも友達の前で神経質になって相手に気を遣わせてしまうことも怖いです。初対面とかだと尚更。
海外在住なので話せない英語で確認しないといけないストレスもあると思いますが…。
みなさん、友達と外食するときどうしてますか😢
そんなに神経質にならずに普通に食事しますか…
疲れてしまいました。考えすぎなのはわかってます😭
- もちゃ(妊娠20週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
アルコールと生肉は食べないこと以外、何でも食べてましたね😂
ママリ
1人目の時はそんな感じでした!
お店事前に調べたり、注文するときも気をつけていましたよー!
絶対大丈夫なメニュー選んでいました。
はじめてのママリ🔰
気になりますよね。
海外在住でしたらなおさら大変だとお察しします😣
国内なので参考になるかは分かりませんが、お店は私が選ばせてもらってました!
危なそうなものは食べない。
ケーキはベイクドやスフレのチーズケーキ、生クリームなどのケーキを食べていました!
-
もちゃ
わたしも行きたいお店と言ってこっそり大丈夫そうなところを提案するようにしてます😢
ケーキは何が入ってるか分かりやすいものを選ぶのが無難ですね…- 36分前
もちゃ
わたしの周りの友達も妊娠中はチーズとかも気にせず食べてるイメージでした😮💨笑