※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るの
お仕事

時短勤務で復帰後、給料とボーナスがカット。パートには寸志あり、自分にはなし。正社員で働く意味は?

時短勤務で6月に復帰しました。7時間(1時間休憩)働いて給料4割カットボーナス全部カットです。土曜日も正社員なので交代で出勤しています。
今月はボーナスがでる月ですが、規定通りありませんでした。
その後先日の給料日に短時間のパートの方たちに寸志があったようでしたが、わたしには寸志すらありませんでした(;_;)
これって正社員で働く意味ありますか?
やめろってことですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

4割も給与カット、
ボーナスもナシなら、
わたしなら辞めちゃいますねー。。。

せっかく働いてるのに、
それだけカットされるなら、
働くモチベーション上がらないですし(T ^ T)

時短を軽視してる感じが、
腹立たしいですね。

人間関係がいい!とか、
子供の年齢的に時短切れたあとなら、フルタイムで頑張れる!
とかがあるなら、
今の職場で頑張るのもアリでしょうが、
そうでないなら、
転職も視野に入れるのもありかなーと思います。

• るの

るの

3年で時短が終了なので、その後はフルタイムの正社にもどるつもりでしたが、やる気がなくなりました(;_;)
    福利厚生がしっかりしているので、やめずにいたいですが。。。心が折れました。

• 12月27日
kisa

時短でそこまでカットなら私なら辞めます😭
ひどいですね😭

• るの

るの

ですよね。。。(;_;)
    やる気なくなりました。

• 12月27日

え?!なんで4割もカットなんですか?ボーナスも無しって…どういう計算なんですかね?!
フルって8時間勤務ですか?
上司と話し合って、改善の見込みが無いなら転職か、フルで働くかですかね😭

• るの

るの

明日話してみようと思います!

• 12月27日
あーちゃん

時短勤務なだけでそんなにお給料カットされるなんて初めて聞きました💦
違法になるのでは?💦
私も時短勤務ですが、時短した時間分だけ月給の内の基本給や年齢給、役職給を時給計算してカットするのみですし、ボーナスも月給から換算してきちんと他の正社員の方と同じ月分出してもらいましたよ。
私なら辞めてると思います💦

• るの

るの

そういうものだと思ってました。。。(;_;)
    明日話してみます!

• 12月27日
tea

給料の部分で私より酷い待遇だなと感じました。
私はボーナスの部分で全カットされ、理由に納得行かなかったので、ママリでも友達や先輩にも相談しましたが、辞めることにしました!╰(*´︶`*)╯

家事育児仕事、何のモチベーションも上がらないので、毎日ツライ気持ちで過ごすのが限界になりました!
更に自分や家族が風邪引いた時、ストレスもあり最悪ですね( ;∀;)

るのさんの会社が話し合って、変わるといいですね!
うちの会社は去る者追わず体質なので。。。

• るの

るの

今日は話してきました。が、もっと正社員の自覚を持って働いてほしいと言われました。もっと厳しい会社もあると。。。
    自分の仕事はこなしていたつもりでしたかが、それだけではダメなんですかね。。。

• 12月28日
  • tea

tea

話してきたんですね!お疲れ様です!
    自覚ですか、、今のるのさんにとって、とても冷たく厳しい言葉ですね。

もっと厳しい会社もあるかもしれませんが、もっと子育てしてる女性に優しい会社もあるのではないでしょうか?

正社員であり続けたい気持ちや、仕事が楽しいとかだったら、時短切れるまで頑張れるかなとも思いますが、正直モチベーション保ちます?
    その会社の体質って中々変わらないかと。

一旦、負の気持ちになると毎日仕事へ行くのもお辛いと思います。
    次へシフトして、備えるのも有りかなと。まだ引き継ぎ者も次の仕事も決まってない私ですが、、、^_^;
    どんな選択をされても
    応援しております!!

• 12月28日
  • るの

るの

ありがとうございます!
    とてもじゃないけど、仕事やる気になれません(;_;)
    次の仕事考えてみようと思います!
    お互い頑張りましょー(´∀`)

• 12月29日