※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

生理予定日から遅れて陽性反応の妊娠検査。胎嚢確認できず不安。生理周期が長いと確認が遅れる可能性あり。受診タイミングや兆候について相談。

12/24生理予定日でしたが、生理がこなかったので妊娠検査薬を行ったところ陽性反応がありました😂💕(上12/26.下12/27)
生理周期は33日で最終月経が11/21で、トツキトオカアプリで計算すると5w1dayです←
今日胎嚢の確認に行ったのですが確認できませんでした😭子宮外妊娠や流産なども考えると1/4までの再診まで不安で仕方がありません。
生理周期が長くて、生理予定日からさほど計画してないと胎嚢や心拍の確認は遅くなるんでしょうか?
ちなみにみなさんはどのくらいのタイミングで受診されましたか?子宮外妊娠や流産の兆候はありますか?

コメント

ままり

おめでとうございます🎊
私は6w0dに行って、心拍まで確認できました!

子宮外妊娠や流産の兆候は、これといってあるものではないのでわからないですね😭💦

• mi

mi

ありがとうございます!
    人それぞれなんですね🤔なるほどー!前向きに再診まで過ごしてみます🌟

• 12月27日
ひなつき

それは不安ですよね…
私も妊娠初期は不安な日々を過ごしていたのでお気持ちがよく分かります。
私は生理予定日から3週間たってやっと胎嚢が確認出来て、無事に出産出来ました。
不安だと思いますが、
少しでもお腹のお子さんとご自身を励ましながら過ごしてみてください♪
寒い時期なのでお体お大事に!!

• mi

mi

ありがとうございます😊💗
    個人差があるんですね!なんだか陽性反応がでても、今だにほっとできないですねw
    でもお腹の中にいるであろうBabyちゃんと新しい年を迎えたいと思います😆👍

• 12月27日

退会ユーザー

すみません、横から失礼します🙏
    生理予定日から3週間で胎嚢確認できたんですね!という事は、初診で確認できなかったという事ですか?私も同じくだったのでかなり落ち込んでいます。明日、年内最後の受診です。
    よかったらお返事ください😊

• 12月27日
  • ひなつき

ひなつき

初診も次の週の検診も何も見えず、
    病院の先生にも『次回の検診までに生理が来るかもしれない』とまで言われていました💦
    不安でしたが、
    生理が来るまでは赤ちゃんは育っているんだと不安と戦い、生理から3週間目でようやく赤ちゃんを確認できてホッとしたのを覚えてます。
    不安だと思いますが、
    生理が来てなければ赤ちゃんは頑張って大きくなろうとしてます。
    明日の検診は暖かくして行ってください♪

• 12月27日
  • ひなつき

ひなつき

妊娠は陽性反応が出てから出産するまでは不安と隣り合わせだと思います。
    特に初期の頃は不安と体調不良で心が折れそうになりますが、
    胎動を感じるようになると本当に幸せを感じられます。
    だいたい安定期と呼ばれる5~6か月頃です♪
    楽しみですね♪
    約10ヶ月間の短い間の幸せな時間を楽しんで下さい。
    かげながら応援しています🎵

• 12月27日
  • mi

mi

ありがとうございます😭🙏💗ひなつきさんのお言葉がすごい染み渡ります〜🙈💖💖 この不安が今後の幸せにつながると思って楽しく過ごしていきます!

• 12月27日

退会ユーザー

昨年はお返事ありがとうございました😊
    昨年末の診察ではやはり何も見えなくて、不安な年末年始を過ごしました。
    今日、診察でやっと胎嚢確認できました😭先生もとりあえず安心しました と言われました。心拍確認は少し先になるようです。
    ひなつきさんは一気に心拍確認までできましたか?
    週数もかなり誤差があり不安要素がたくさんありますが、次の2週間後まで赤ちゃん信じてがんばりたいと思います😭

• 1月8日
めめ

おめでとうございます💕
私が子宮外妊娠した時は線はこれより薄かったです💦
後血が少量でてました💦
個人差があるかもしれないので参考になるかわからないですが無事に育ってるといいですね😊💕

• mi

mi

ありがとうございます!
    妊娠検査薬の濃さっていうのも一つの指標なのかもしれないですね🤔
    前向きに再診まで元気に過ごしますね💗

• 12月27日
すぅ

最終月経から計算しての週数は、生理周期28日の場合なはずです😌
それより5日ほど後になりますから、今は4w3dくらいではないでしょうか🤔となると、胎嚢はまだ確認できなくてもおかしくないと思います!

• mi

mi

ありがとうございます😭💕💕💕🙏では1週間後に行って、またみてもらいます😂👍

• 12月27日
airi

下腹部痛、
赤やピンクの出血と調べたら出てきました😫

• mi

mi

ありがとうございます!
    参考にしますね😭👍

• 12月27日
ykk👭

おめでとうございます♥️♥️
私も生理予定日が23日で、体調が悪かったので検査薬すると陽性反応でました🎵週数にすると5w3dです。
産婦人科で見てもらったら、妊娠反応は出ましたが、胎嚢は確認できませんでした💦
その翌日生理が来てしまいました😢💦
出血かもしれないので病院に連絡したら来てと言われ行きましたが、生理だろうと言われました💦
生理予定日当日のフライング検査しなければ少し遅れた生理だったね!程度だからね〜
と言われました😖
待望の2人目だったのでショックすぎて😢😢😢😢😢
生理が終わったら、子宮外妊娠の検査するからまた受診してねと言われています。
miさんのお子さんは妊娠継続されますように🙏🙏♥️
ちなみに1人目は6w3dで心拍まで確認できました💓

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭陽性反応がでたときの喜びがあって、生理が来てしまうっていうのは心のダメージきますよね💦くゆさんにまた新しい命が授かれるよう祈ってます🙏🙏
    わたしもどうなるかわからないこの不安と戦います!そしてBabyちゃんを信じます!

• 12月28日