※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーー
子育て・グッズ

夜は1-3時間ずつしか寝ない息子がいます。寝かしつけが大変で、寝ぐずりがひどいです。昼は1人では絶対に寝ません。寝る前は泣きます。辛いです。

一週間後に3ヵ月になる息子がいます(✩´∀`✩)

皆さんのコメントや投稿を見ていると夜は6-8時間起きずに寝ますというのをよく見ますが、うちは夜1-2時間、よくて3時間ずつしか寝ません(›´ω`‹ )

夜は7-8時には暗い寝室に移動して寝かしつけます。が、寝ぐずりがひどく寝付くまでギャン泣きと寝るを繰り返して寝ますが、また1-3時間おきに起きて寝ぐずりします。

ちなみにミルク寄りの混合、夜は泣いたら添い乳したり3時間過ぎてればミルク飲んでます。

そして腕枕じゃないと数分、数十秒で起きます(´Д`;)

朝は6時くらいから起きて1人で遊び始めます(^^)
昼夜のリズムはできていて助かるのですが、昼も1人では絶対に寝ません(´△`)

何より寝ぐずりが酷くて寝る前はすごく泣きます(´・・`)

午後からは胸の上に乗せて2-3時間寝る程度です(><)

睡眠は個人差があるとはいえちょっと辛いです(´゚ω゚`)

同じような方いますか?(´・ω・`)
そんな方どうしてますか?

コメント

ayapyn

娘も1日で3ヶ月ですが夜は寒い2.3時間で起きますよ( ;´౪`)
そのうち寝てくれるようになると思うので特に何もしてません( ´•౪•`)

  • みいーー

    みいーー

    返信ありがとうございます♡
    わたしももう諦めてはいるんですが、母に預かる時1人で寝ないと預かれないよーと言われ、母と2人でせめて日中はそばで1人で寝れればと頑張ったんですが、全然無理でした(´Д`;)笑

    • 1月28日
  • ayapyn

    ayapyn

    個人差ですからね(;_;)
    上の子は1歳8ヶ月ですが今も2.3回起きます(;_;)
    トントンすれば寝ますが💔
    こればっかりはしょうがないですね( ;´౪`)

    • 1月28日
  • みいーー

    みいーー

    そうですよね(´・ω・`)
    息子と一緒に頑張ります(›´ω`‹ )

    • 1月28日
yuママ♡

添い乳は眠りが浅くなり夜泣きの原因
になるらしいですよ(>_<)💦

私も1ヶ月半くらいまで添い乳をしていたのですが助産師さんに癖になるよ〜と言われやめました!
添い乳をしてる友達の子は1歳になりますが未だに夜中2時間置きに起きると言ってました💦

おしゃぶりどうですかー?
もし抵抗がないのであれば寝かしつけのときだけ頼ったらだいぶ楽になりますよ♪

  • みいーー

    みいーー

    そうなんですよね、わたしも言われたんですが酷い寝ぐずりなので結局頼ってました(><)

    添い乳やめて泣いた時はひたすら抱っこですか?

    おしゃぶりは取れるの難しいっていうのと出っ歯になるっていうのが気になって使いたくないなぁと思ってます(´△`)

    • 1月28日
  • yuママ♡

    yuママ♡

    添い乳やめていっときして夜の授乳がなくなりました!
    それまでは泣いたらおしゃぶりで抱っこして背中トントンで寝てくれてました☺️

    おしゃぶりは隠してしまえばいいので指しゃぶりよりやめるのは楽みたいですよ!
    出っ歯になるのもおしゃぶりより指しゃぶりだと言われました😅

    • 1月28日
  • みいーー

    みいーー

    背中トントンで寝て、布団におろしても泣かずに寝てくれますか?( ˊᵕˋ )

    そうなんですね( °o°)
    うち手をよくなめてるんですが、自分の手を認識したんだなぁって気にしてなかったです(´・・`)

    • 1月28日
  • yuママ♡

    yuママ♡

    完全に寝入ったら泣かなかったです☺️布団に置いてからいっとき背中トントン続けてたら大丈夫でした!

    今の時期の指しゃぶりは大丈夫ですよ!歯が生え出してからの話です😅

    • 1月28日
  • みいーー

    みいーー

    指しゃぶりはまだ大丈夫なんですね( ˊᵕˋ )
    私もおしゃぶり試してみようと思います!!
    ありがとうございます(✩´∀`✩)

    • 1月28日