※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
子育て・グッズ

日帰りで県外に出掛ける予定ですが、授乳が心配です。車内での授乳が難しいかもしれません。都内まで3時間ほどかかるので、SAで授乳すると到着まで時間がかかります。連れていくか迷っています。

4か月で県外に日帰りで出掛けられた方いますか?
今3ヶ月ですが来月都内で用事が。連れていくか迷います!
車で3時間ぐらいです。

とくに授乳が心配です〜
車内でもチャイルドシートから降ろさないと授乳できませんよね。
SAとかでわざわざ停まって授乳だと、着くまで時間もかなりかかっちゃうんですかね。

コメント

アクリン

こちらは北海道ですが、お正月休みに車で5時間程掛かる知床まで家族で2泊温泉に行きました!
赤ちゃんは車に揺られると、特によく寝てくれて、でもオムツ交換と授乳で休憩はしましたけど、そんなに時間は掛からないのでは?

少し時間にゆとりを持って行ってどうでしょうか?

• maruco*

maruco*

5時間ですか!すごい!
    うちも車ではよく寝る子なので、時間に余裕があれば大丈夫かなーと思いつつ、用事が昼ごろなのでちょっと心配でー
    考えてみますー!

• 1月28日
ayapyn

3ヶ月の時に3時間くらいのところに出掛けました!
なるべくSAに寄って起きてれば授乳してみたり、
なかなか授乳休憩とれなそうな時のためにミルク持って行きました!

• maruco*

maruco*

ミルクもありですね!
    これならチャイルドシートでも、のませられるし!
    ミルクの存在忘れてました〜
    ありがとうございます♡

• 1月28日
むぎほ

3か月の時に1泊二日で横浜から日光に行きましたが、たまにSAに止まる時以外は車の揺れのおかげかすやすやと寝てくれていましたよ!
授乳自体もSAに止まったら車の中であげて・・・という感じだったのでそんなに時間がかかりませんでした

• maruco*

maruco*

ありがとうございます♡
    3ヶ月でも行けたのですね!
    安心しました!
    SA行く前にチェックします。

• 1月28日