※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬で薄い陽性が出たかわかりません。写真は検査後5分後のものです。

ドクターズチョイスの排卵検査薬使用してます!

これは薄っすらですが陽性になるのでしょうか?
ものすごーく薄いですが線が出てる気もするのですが、、
始めたばかりで陰性か陽性か判断しきらず、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみにこの写真は検査後5分後のものです!

コメント

Miy

排卵検査薬は基準線と同じ濃さになって陽性でそれ以外は薄くても陰性になると思います😖

ぎっちゃん

同じもの使ってますが、説明書に薄くても線がでたら陽性とかいてありました。私は排卵付近から1日二回朝夕に検査して、だんだん濃くなり、終了線より濃くならないうちに薄くなりはじめました!約3日くらいの間毎日朝夕図りましたがわかりやすかったです。薄くでたということは、排卵が近いのではないかと思います!ドクターチョイスは他の検査薬より反応が早くでると書いてありましたよね!他のと違うので説明書熟読したほうがいいです(^^;

@ki

私も同じものを使っています。

• @ki

@ki

画像のように、ドゥーテストではしっかり陽性なのに、ドクターチョイスは微妙な結果しか出ませんでした😭
    ドゥーテストで2〜3日も陽性になったのでタイミングが取りづらかったですが💦
    次に買うときは他のメーカーさんのものにしようかと検討中です。

• 12月27日