※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バカラ
妊娠・出産

胎嚢確認されましたが成長していない可能性高いです。同じ経験の方いますか?

自己診断5w6dです。
本日、胎嚢らしきものが確認されました。
しかし、胎嚢と断定できないとのことでした。

1/12時点で陽性反応あり。

この事実からするともしそれが胎嚢であっても成長してないと言わざるを得ないとのことです。
9割以上ダメだと思ってください。
と言われました。
同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

katook

バカラさん、こんばんわ。私も似た体験をしました。
2人目妊娠時、基礎体温からの自己診断で4w0dで妊娠検査薬陽性でした(少し薄めの反応)。13日後の5w6dでやっと3ミリの胎嚢らしきものが見つかりましたが、バカラさんと同じく断定はできないと言われました。それから6日後の診察でその胎嚢は6ミリにしか成長していませんでした。お医者さんにも『大変厳しい。覚悟して』と言われました。私も涙してしまいました。
しかし、そのまた4日後には小さい胎嚢の中に心拍が確認できました。その後、週数は自己診断より2週間弱修されました。しかし、タイミングは1度しかとれなかったし、妊娠検査薬陽性になった時期からしても、納得いかない修正でした…が、その後、その修正後週数通りに成長し、先日、無事元気な女の子を出産できました。
私のケースは稀なのかもしれませんが、こんなこともあります。
どうかバカラさんの元に赤ちゃんが来てくれますように☆心からお祈りしています。

• バカラ

バカラ

こんにちは。
    今日の受診で子宮外妊娠の可能性が0%と先生からおっしゃって頂けました!!!!

でも、問題は尽きず…
    katookさんと症状が全く同じです。。。本日、胎嚢が確認出来ましたが、何ミリあるのかも教えてもらえず、ただただ、小さすぎる、ダメかもしれない。とのこと。
    katookさんは、修正後数週通りにとありますが、最終生理から計算するね出産予定日とは、最後まで合わなかったとのことですか??

ありがとうございます♡
    また、無事に元気な赤ちゃんを出産されたとのこと、私もすごく嬉しくなりました。おめでとうございます。

• 1月29日
katook

そうです。最後まで計算合いませんでした。でも最後は3週間早く生まれましたが^ ^
とりあえず、子宮外妊娠の可能性がなくなってよかったですね!
あとは胎嚢の中に赤ちゃんが見えてくるのを祈るばかりです。先生に何か言われても、赤ちゃんは小さいのに生命力は驚くほど強いと私は思います!私もバカラさんの赤ちゃんを信じてます。