※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
家族・旦那

実家と絶縁された方いますか?その事について旦那さんや義両親の反応はど…

実家と絶縁された方いますか?
その事について旦那さんや義両親の反応はどうですか?
私の父はDV、酒乱、不倫、虚言癖、不衛生等クズ人間で幼い頃から大嫌いでした。されてきた事をあげたらきりがないのですが、特に中学生の頃酒を飲んで馬乗りになって殴られた(その後親戚宅に避難。父は刃物を持って玄関に座り込んで帰りを待っていたらしい)と結婚式に出なかったのが許せなくてもう絶縁したいと思っています。
娘の誕生も興味がなかったようでお祝いも一切なし、今度の初節句も知らん顔です。
母は父にそれとなく言ってくれてはいるのですが、上記の通りのクズっぷりなので強く言えません。母はお祝いしてあげたい、雛人形もかってあげたいと言ってくれてるのですが、父は生活費を家に入れないので父にお願いしないといけないらしいです。
義両親から雛人形のことを聞かれたのですが、正直に言えず、聞いてみますと言って濁しました。どのように説明するか悩んでいます。
もういっそのこと離婚してくれれば父だけ絶縁出来て良いのですが、母は離婚したら行くとこがないからか離婚に踏み切れないようです。
今後のことも含め、旦那や義両親にどのように話すかとても悩んでいます。
アドバイス頂けると助かります。

コメント

chiii

お母さまに、父親と縁切ると言う話をされてはどうですか?
その上で考えてもらいそれでも離婚されないなら、お母さまだけ連絡取るか、もしくは両方とも縁を切るか。。
旦那さんには事情を説明して、そこからご夫婦で義両親に伝えるか考えられたらと思います。
私も母と合わないことが多いのに、母の過干渉に疲れ、精神的にまいってます。

• まっきー

まっきー

母には父と縁を切りたいと言ってあります。それでも離婚はしないみたいで、現状母とだけ連絡を取っています。
    親のせいで私達が不仲になるのが怖くて言えていませんでしたが、やっぱり主人に相談してみないとですよね💦
    chiiiさんのお母様は過干渉なんですね😣それもいつも監視されてるみたいで嫌ですね😫

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は色々あり、実家と絶縁状態です。
親や兄弟の居場所や連絡先も知りません。

旦那も理解や協力はしてくれていて、義両親も理解してくれていて、何も言われないです(^^)

• まっきー

まっきー

旦那さんも義両親も理解してくれてるんですね!
    私も理解してもらえるように主人と話し合ってみます!

• 12月28日