※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

JR塚口付近で夜間救急も対応する小児科を教えてください。かかりつけ医として通う予定です。9月に引越してきたばかりで、情報が不足しています。

JR塚口付近でオススメの小児科があれば教えてください。※できれば夜間救急も対応しているところ
※かかりつけ医として通う(予防接種等)予定です

9月に関東から兵庫県に引越してきたばかりで、周りのことがまだよくわからないです…よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちびじんべえ

JR塚口駅の東、西側どちらが便利ですか?
ウチは西側ですが、阪急塚口駅近くの中野医院に通っています。
予防接種等特に予約なしでパッとやってくれるし待ち時間が短いので助かっています。
先生は女性で、サッパリした感じの方です。
待ち時間が少ないとはいえ患者さんが居ないわけではないのでヤブ医者ではないと思います。

最初は浜田小児科に通っていました。先生は男性で物静かな感じです。優しいですが、私はちょっと色々質問しづらいと感じました。
でも看護師さんや受付の方たちはめちゃくちゃ優しく親切です。
あとはやはりネット予約出来るものの混雑しています。
こちらは予防接種の時間帯が決まっているので一般患者と接触することなく赤ちゃんには安心です。

夜間は武庫之荘駅近くの休日夜間急病診療所に駆け込んでいます。

私は3年ほど前に関東から塚口に転居してきました。
細々したことで地域差を感じたりしますよね。
まあ、なるべくそれを楽しむようにしています。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすいません、ご回答ありがとうございます。

わたしも西口です!ビエラにも森川内科クリニック(小児科)というのがあったので、かなり近くていいかな〜と思っていたのですが…みなさん阪急の方まで行ってるんですね🤔
    中野医院、浜田小児科調べてみます。

ちびじんべえさんも関東から転居されてたんですね。
    はじめての子育てと周りの慣れない環境ですがわたしも楽しめるようにがんばります😂😂

• 12月29日
あずもち

JR塚口に住んでます☺️
JR塚口付近なら黒瀬小児科しかないと思います😭おじいちゃんの先生でめっちゃ怖いです💦
わたしは阪急まで行ってます!!
色々な小児科を回ってよかったのが杉原小児科内科です!先生は女性で授乳のことや、体重の相談(測ってくれたり)予防接種の予定なども全部先生が決めてくれました。わたしは初産ということもあり、些細なことでも気になってしょうがなかったのですが、杉原先生は、丁寧に教えてくれます。
あと一歳未満だと待合室ではない違う部屋に通してくれて赤ちゃん寝かせたりして待てます。予防接種外来もあります。
ネット予約もできますょ☺️
夜間救急だと、尼崎総合医療センターや、武庫之荘にある救急しかないと思います。

• あずもち

あずもち

杉原先生のところが18時までなので仕事復帰してから18時以降になるときは、南川小児科内科に通ってます!
    ここの先生もすごく優しくて丁寧にお話しを聞いてくれます!
    検査もあれ?と思ったらすぐしてくれるのでなかなかわからなかったヒトメタニューモウィルスも先生がみつけてくれました☺️

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりすいません。

おじいちゃん先生で怖いならちょっと不安ですね…
    授乳や体重相談に乗ってもらえるなら心強そう😂
    わたしも初産なのでできるだけ安心して受診できるところがいいです。。
    杉原小児科内科調べてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

• 12月29日