※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食開始が遅いか心配です。お友達は5ヶ月から始めたそうですが、まだ食べ物への興味がないです。いつから始めたか教えてください。

離乳食の開始時期についてです!

ちょうど6ヶ月になった日から離乳食を始めようと思ってたのですが、
同じ月例のお友達が何人か 今(5ヶ月から)離乳食を開始しだしたので、6ヶ月からじゃ遅いのかな?と焦ってきました💦

いつから(何ヵ月と何日から)離乳食始めたか教えてください!

ちなみに、首すわりしてて、よだれも出ますが食べ物への興味はまだそんなに無いです

コメント

はる

間をとって5ヶ月半からにする予定でしたが体調崩してて6ヶ月になる1週間前から始めました!

• はるか

はるか

参考にさせていただきます(^^)ありがとうございましたm(__)m

• 12月28日
ねここ

うちは5ヶ月なる前から食べ物に興味津々だったので5ヶ月になったら始めました!
周りも5ヶ月の子がいれば6ヶ月からの子も居ますし先日検診でも6ヶ月からスタートでも遅くないって言われましたよ😊

• はるか

はるか

参考にさせていただきます(^^)ありがとうございましたm(__)m

• 12月28日
あずき

私は6ヶ月過ぎてからあげました。
私が食べてるものを欲しがりだしたので。
5ヶ月からは麦茶をお風呂上がりにあげたりはしていました。

赤ちゃんによって個人差もあるし、周りに合わせないでいいと思いますよ。

私のお友達なんて8ヶ月まで母乳のみでしたよー。

• はるか

はるか

• 12月28日
ペギー

我が家は5ヶ月なったその日から始めました

普段はヨダレ出ないのに、親が食べてるとヨダレだらだらで食べ物に興味津々で、なんなら5ヶ月なる前から始めたら?と周りに言われてました‪‪💦
私は6ヶ月くらいから始めたかったのですが、初めからばくばく完食してくれました(小さじ1杯から)‬

普段よだれの量が多い子なら、食べ物に興味出てきてからでいいのかな?と思います

• はるか

はるか

• 12月28日