※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずママ
その他の疑問

生理の時、子供とお風呂はどうしてますか?生後5カ月の娘を育てています…

生理の時、子供とお風呂はどうしてますか?

いつもお世話になっております!
生後5カ月の娘を育てています。
まだ来ないだろうと踏んでいた生理がついにきてしまいました😅
そこで疑問なのですが、自分が生理の時みなさん湯船に浸かる際ってどうされてますか?
いつもは一緒に浸かっていたのですがどうしようかと…
8キロ近く体重があるので沐浴みたいにするのもつらいな〜と思いまして😰
旦那は帰りが遅いので基本的に私が入れてます。
(旦那がいれると泣くのもあり😂)

あと、完母なのですが生理きちゃうと母乳って止まりますか??😭

教えていただけると助かります!宜しくお願いします!

コメント

a_co

スイマーバ、いま検討してます。
とりあえず、沐浴はもう寒いし子供も大きくなったので、自分は入らずに服を着たまま、子供だけいれています。お風呂イスに腰掛けさせて洗い、寒いのでもちろん湯船につからせますが、脇を抱えていれてます。いつもより短時間であがりますよ。

• みずママ

みずママ

お返事が大変遅くなり申し訳ございません!
    コメントありがとうございます!⁽⁽ ◟(∗ ˊōˋ ∗)◞ ⁾⁾

そうなんですよねー!時期的に寒いのでなるべくなら浸かりたいんですが…(´=ω=`)
    短時間でちゃちゃっと子供だけ入れちゃうのも手ですね!o(^▽^)o

• 2月1日
チョコパンダ

うちはお風呂の時だけタンポンして湯槽入れてます🎵
旦那いるときはお願いしてます😅
母乳は人それぞれだと思いますよ(*^^*)

• みずママ

みずママ

コメントありがとうございます!⁽⁽ ◟(∗ ˊōˋ ∗)◞ ⁾⁾

タンポン作戦いいですね!ちょっと挑戦してみます!!o(^▽^)o

母乳はやはり人それぞれですよねー!
    このまま出て欲しいです(つД`)ノ

• 2月1日
福太郎2号

私は生理パンツ履いたまま、一緒にお風呂に入ってました。
もちろん私は浸かれませんが、体を拭いたり、旦那が帰宅してからシャワーしてました。
もう少し大きくなってからは、タンポン入れて一緒に入ってましたよ。

あと、私はその月齢のあたりから完ミに移行したので、母乳のことに関してはお答えできません。
ごめんなさい。

• みずママ

みずママ

なるほどー!そうなんですね!
    タンポンとかも手ですね…!!失念しておりました!(; ̄O ̄)

いえいえ!お返事頂けただけでもありがたいです♡

• 2月1日
..KEI..

娘が9ヶ月の時に生理が来ましたが、変わらず一緒に入ってます。(湯船にも浸かってます)
母乳は元々よく出る体質なのですが、今も変わらず出てます(^_^)
生理が来たら止まると言うのは聞いた事ないです(°_°)

• みずママ

みずママ

そのまま入ってるんですね!
    もともと量が多い方なので、一緒に浸かるのが心配で(´=ω=`)

やはり母乳は人それぞれですよね!
    知人が来たと同時に止まったとのことだったので、どうなのかな?と疑問でした(; ̄O ̄)
    このまま出て欲しいです♡

• 2月1日