※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

旦那が「橙(ゆず)」という名前にしたいが、一般的な読み方ではないか悩んでいます。辞書や名付けサイトには出てきますが、少し特殊な名前のようです。

旦那が橙と書いてゆずという名前にしたいらしいのですが読めますか?
わたしは読めなかったです😅
辞書だったり名付けのサイトでは出てくるので当て字やキラキラネームではないようです。
でもパッと見て読めるような一般的な読み方ではないような気がして。。。

コメント

deleted user

頭が悪いので。。。笑
読めなかったです😂😂😂

ここあ

キラキラではない気がしますが、読めません💦

きなこぱん

ぱっと見では私は読めないです💦
ゆずなら普通に柚子ちゃん、柚ちゃんのほうが可愛いかなーと思います(^^)

ママリ

キラキラというか、完全に当て字ですよ!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    失礼しました!人名ではOKなのですね💦
    読めない方が多いと思いますが親御さんが気に入ってるなら良いと思います😁

    • 12月27日
deleted user

読めなかったです😂😂

おすぴ

だいだい 以外の読み方を知りませんでした💦
パッとは読めませんね😅

ママ

だいだいですよね?読めませんでした💦

ブラン

普通に だいだい と読んでしまいました(^^;

サヤ

私も上の方と同じく だいだい しか知りませんでした。
娘もゆず がつく名前ですが、うちは柚を使いました

あづちゃん

読めないですねー💦橙ってだいだい色の漢字ですもんね😅

ちー

読めない名前なんていくらでもありますし、読めないか読めるかは個人の頭の問題です。
いつも思いますけど、ママリはめちゃくちゃふつーーーーの名前以外はかなり否定的に言われますよ。

deleted user

だいだいとしか知りませんでした😣
だいだいってゆずとは違う物ですよね??💦
同じ柑橘類ですけど…

とっちママ

私は読めないです😭
旦那様は意味あってその漢字を使いたいのでしょうか??🤔
どうしてもとゆうほどではないなら
もっとパッと読める字の方が
いいかなぁと😥
私自身 結をゆう、ゆいと読み間違えされるので読める字でも不便さはあるので、それが読めないとなると毎回訂正するのはお子さんになりますし🤔

年子まま

パッと見は読めないですー😅

deleted user

読めなかったです😢
だいだい色の漢字ですよね?🤔

柚子、柚、ちゃんの方が
可愛いと思いますよ☺︎

ゆうり

パッと見は読めないけど
逆に1度言われたら1文字漢字だし忘れなそうだな〜!印象に残りそうな
名前だな〜!と思いました♡

にゃん

友達の子どもが橙を使ってゆずきちゃんがいるので読めましたが、私も最初は読めませんでした😅

さくら

漢字辞書にのってなかったですけどね💦
名付けサイトは読ませてるだけですしね😣

ママリ

柑橘の産地出身ですが、違う果物同士なのでぱっと見読み仮名間違えてるのかな?と思ってしまいました😅すみません。

まい

みなさんありがとうございます!
調べてみたらちゃんと読めるとはいってもやっぱり一般的ではないですよね😓
みなさんの回答見せて諦めてもらって、わたしの考えた名前プッシュしようと思います!

deleted user

読めなかったです。

でもこないだ「橙葉ゆずりは」って子を見かけました。

見た時は「えっ?(゚д゚;)」ってなりました

  • deleted user

    退会ユーザー

    無知なだけだとは思いますが…
    名乗り読みなどだと馴染みが薄いと思うので「当て字?」とか思われそうなので私なら辞めます💦

    • 12月27日