※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
雑談・つぶやき

2歳児偏食。たまたま食べない時期とかではなく食べない。夕飯は親子丼、…

2歳児偏食。
たまたま食べない時期とかではなく食べない。
夕飯は親子丼、牛丼、豚丼、玉ねぎすりおろして作るハンバーグ、チャーハンのローテーション。(すりおろしたニンジンや細かく刻んだほうれん草を紛れ込まして)
牛乳やチーズは嫌い。←母乳たいして出てない混合でしたが今思えばミルクたいして飲まずフォローアップミルクは完全拒否。
朝ごはんはふりかけ入りおにぎり、ウインナー、ポテト、ちょっと卵焼き、食べない可能性大なのでなにかしらのパン。バナナ入りヨーグルト。
お昼は基本パン。
毎食作って食べなくてイライラしてこんな感じで落ち着きました。
が…市の栄養士さんにはコレは食べさせて。アレはあまり食べさせないで。味噌汁具だくさんで野菜入れてあげれば食べるよ。
って言われましたが…そもそも食べてくれないのに食べさせてって言われても(-""-;)イライラ
成長的にはド標準!
旦那には大きくなればイヤって程食べるから大丈夫ワラって言ってますが…
言葉もとても遅く二語文ってなんぞや!ってくらいに単語も危うい感じで💦
でも言われてる事はわかってる
心配しすぎなんだろうけど…いろいろ考えてしまい💦
保育園など行っておらずほぼワンオペでやってるので直接人と人との会話を沢山聞く機会も無いので余計言葉も遅いのかな…

考えすぎて今日も胃が痛い(;´д`)

コメント

ぷくぷく

偏食しょうがないけどイライラしちゃいますよね。スーパーでハンバーグ食べたーいって言いながらいざ食卓に出すと一口も食べず笑
うちの長女がそうです

でも、大人になっても、一体何食べて生きてるの?ってくらい偏食の人いませんか?ふつうに成長してるから私はもういいやって思うようになりました!
カレーにたくさん野菜入れればある程度ごまかせますので食べてくれます!
ちなみに下のお子様月齢近いですがご飯は何でも食べますがまったく言葉わかりません!二語なんてまだまだ言える雰囲気ありません!

• ぷくぷく

ぷくぷく

うちの下の子供といずさんのご長男が近い月齢という意味です‼️

• 12月27日
  • ぽち

ぽち

確かに大人でも主食がお菓子って人とかラーメン主食みたいな人も居ますもんね😅

お子さん一緒くらいですね✨
    やっぱ成長と性格は個人差ありますよね😅

• 12月27日
せーたん

うちの子も偏食です!
今朝なんてミカンしか食べてくれなかったです🤣

夕飯も数口食べたらご馳走さま😭
自分でふりかけかけさせたり、味付け海苔でご飯巻くと何口かは食べてくれますが、、、

ウインナーもパクパク食べる日もあればあまり食べない日もあるし、味噌汁なんて具少なくても、具沢山でも口すらつけてくれません(笑)

二言なんて「アイス食べたい」くらいです(笑)

ほんと偏食困っちゃいますよね😩

• ぽち

ぽち

ご飯食べないくせにアイスとかお菓子は要求しますよね💦
    もう死ななければなんでも食べ物食べてくれればいいやって感じです😅

• 12月27日