※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

正月義実家帰省が憂鬱です…。近場なので日帰りですが義実家は汚宅です……

正月義実家帰省が憂鬱です…。
近場なので日帰りですが義実家は汚宅です…。
しかも旦那が今回はお昼実家で行く前に寿司でも買って義実家で食べよう!と言い出しました…。
義母は掃除もろくにしないしテーブルなんて拭きもしないで汚テーブルです。私が拭けばいいんですけどさらにはよだれまみれの病気の猫がうろうろしてます…😰そんな状況で食べるなんで苦痛でしかない😱
同じような義実家をお持ちの方お話聞かせてください😭

コメント

sss

汚まではいかないですが私が神経質な事もあってか少し気になります(´・_・`)
特に義母さんはブリーダーをしており、別室ですか犬が40匹ぐらいいます。
普段生活する部屋には1匹犬がいます。
トイレシーツとかすごく気になるし、今は歩きますが少し前まではほぼハイハイの子供だったのでかなり気になりました(´・_・`)💦
大分、今は慣れましたがまだ少し気になってしまいます。
義母さんの性格的にあまり神経質ではないので😂
義母さんの事はだいすきだし仲良いんですけどね😭🙏🏻

• ゆっぴ

ゆっぴ

ワンちゃんの汚物気になりますよね😭
    義実家はトイレのしつけのなってない猫なんで至るところに汚物の跡とかあります😱
    家中臭いもやばいんですよ😭
    義母の性格も無頓着な感じで😣
    一応は綺麗にしてるつもりみたいですが全然です😭
    お話ありがとうございます😊

• 12月27日
  • sss

sss

私からしたら家の中に犬が居るという環境に慣れていないので特に気になります。
    旦那は小さい時から犬の居る生活なのであまり気になってはいないみたいですが、、😨
    匂いは嫌ですね😭😭
    わかります!綺麗にしているつもりだとは思うのですが、、って感じです😭💦

• 12月27日
きんぐ

うん。
古い家だからかもやけど、お風呂とか汚い。浴槽だけじゃなくて、壁とか床とか洗って欲しい😱
コップとかもちゃんと洗えてるのか。。。て思う時がたまに。
今、切迫で絶対安静だからお世話になってるけど掃除機いつかけてるんやろ。。。
でも、食品とかには凄く潔癖な義母💦
それよりもお家を潔癖にして欲しい。
脱衣所のマットとか上げてるんかな。
仕方ないから諦めて我慢してるけど、結構汚いから苦痛でしか無い😭😭
自分の実家のお風呂も、入れないくらい汚いお家苦手なのに😱😱😱😱
てか汚い!!!

花冠*°

私も義実家が同じく掃除していない+ヘビースモーカー+ペット飼っています。
少しの滞在でもタバコ臭くて、ホコリと物に溢れて子どもの座る場所もなく嫌なのに、泊まるとなると入浴や離乳食どうするんだろう...とずっとモヤモヤしています。
旦那は、何にも考えていません。
一度、旦那に正直に胸の内を相談しましたが、親が傷つくと言われて、何の対応もしてもらえず義実家は汚いままです...
お盆とお正月、これから毎年悩むんだろうなぁと💦
日帰り出来る距離なので、子どもが生まれたのを機に泊まりの習慣なくしたいです^^;

ひぃちゃん

めっちゃわかります!!
私の旦那の義実家もめっちゃ汚いです。埃まみれだし、キッチン油まみれ、ご飯食べるテーブルは物が散乱してて空いてるスペースに無理やりお皿とか並べている状態です。
夏場とか小バエも飛んでいる…。
行く度に、忙しくて今日は掃除できてないのよごめんねとか毎回のように言ってきます。
いつも汚いやんとか思いつつ…。
正直娘を行かせるのも嫌で。
しかもその上狭いし、冷暖房もないので夏は暑いし、冬は寒い。
なのに集まりたがるんですよ。
明日集まりですが憂鬱でしかありません。

k&hママ

うちは汚宅ではないんですが、所々きになる点が、、、
例えば洗面所に置いてある顔や手を拭くタオル。
前回帰省した際、4歳だった娘が
「これ雑巾??顔拭いていいの?」っと確認しに来ました😅
義母が聞いてないところでよかったーっと思った一件です💦

その後ディズニーに行ったのでさりげなくタオルをお土産にしました!(笑)