※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
子育て・グッズ

生後4ヶ月で7.4kgの赤ちゃん、オムツサイズに悩んでいます。パンパースSからグーンSに変えたが、サイズがギリギリ。次はMに変えるか、Sで様子を見るか迷っています。寝返りはまだせず、SからMに変えたタイミングを教えてください。

生後4ヶ月で体重7.4kgなんですが
オムツのサイズどうしようか悩んでます💦

パンパース テープタイプのsがなくなり
グーン テープタイプのsにしたのですが
パンパースみたくテープが伸びなくて
オムツライン2でギリギリです🤔
太ももは余裕あります!

パンパースのときは1~2のとこに止めれて
太ももはちょっとキツくなってきたかなー?
って感じなんですが次オムツ買うとき
パンパースのテープタイプMにかえるか
Sサイズでギリギリまで粘るかどうか…😂

寝返りはまだしません!
みなさんsからmにはどういうタイミングで
かえましたか?

コメント

まめ

うんち漏れないですか⁉️

我が家は7キロ超えた段階で
もうMにしてました!!
うんち漏れがすごくて😂
現在ズリバイや寝返りする様になり
7.8キロでパンツタイプのMです!

使用しててなにも問題なければ
Sが一番コスパいいので無理にサイズアップしなくてもそのままで大丈夫だとおもいます☺️💕

  • めるる

    めるる

    パンパースのsに変えたばかりは
    何回か背中漏れしたんですけど
    最近は大丈夫でした!
    逆にグーンのsにしたら
    オシッコが背中漏れして😭😭

    Mになった途端枚数減りますもんね💦

    • 12月27日
ママリ

漏れがなければ、そのまま使い切ります!
使い切ったタイミングで次はMを買いますかね😊

3ヶ月頃に体重5キロ超えたので、その時にS→Mに切り替えました✨

  • めるる

    めるる

    5kg超えの時にはもうMに変えたんですね!
    パンパースの時は漏れなかったんですが、最近グーンに変えたらオシッコが背中漏れしてしまい😢
    テープが伸びない分お腹周り緩くなってるのかなぁ😭

    • 12月27日
ぺちち

オムツのストックがなくなるタイミングでMに変えます☺️
3カ月なる頃に5キロ超えて、Mサイズにしました!
うんこが漏れるようになったのと太ももに跡がつくようになって…。

  • めるる

    めるる

    私もグーンのsがあと2パックあるのでなくなり次第Mに変えようと思います✨
    パンパースの伸びるテープが好きなんですけど、💩背中漏れするって方多いですよね💦

    • 12月27日
ユウ

パンパースは全体的に小さめで、グーンはウエスト細めの太もも太めです😊体型が合わない可能性もありますね💦

うちは太ももムチムチで跡がついたので7キロすぐにMです😊微妙な間は、日中などすぐ変えるときに小さいサイズ、就寝時など長時間利用時に大きいサイズと使い分けてます✋🏻