※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ︎︎☺︎
家族・旦那

あー、もう少しで正月義実家行くのかなー💧今年はまだ下の子1ヶ月たって…

あー、もう少しで正月
義実家行くのかなー💧
今年はまだ下の子1ヶ月たってないよー😭😭
上の子の時も完母だったのに
しかも授乳ケープも持ってなかったのに
授乳もリビングでさせられ本当にいやな思い出しかない💧💧
義母とか女なのに義父おる前で嫌やと思わないんかなー?
しかも入院中来た時もちょうど授乳の時間とかぶって看護師さんも来て
ちょっとお部屋でてもらっとこっか。
と言ってくれたのに、なんで義父だけでていかん?
もおストレス!
お出かけも移動中に授乳したいから
別々の車で行く言うのに一緒に乗ってくる義父母。
ほんと無神経😤😤😤😤😤
今回も絶対ほかの部屋で授乳とかないんやろなー、
憂鬱でしかない。

長々と独り言です。

コメント

りんりん

えー!ありえないです!😡
授乳ケープもっていきましょ!😱
授乳ケープしながらっておっぱいやりにくいんですよね😥

  • にこ︎︎☺︎

    にこ︎︎☺︎

    ありえないですよね 😑
    そうなんです!
    本当授乳ケープつけると
    まだ授乳しにくいんですよね😓

    • 12月27日
ひまわり

うわードン引き。
でもうちもそうでした…
ケープは持ってるけど、首すわってない赤ちゃんとか授乳しにくい
それなのに他の部屋貸してくれないし、旦那は服が乱れてるとか呑気に言ってくるし、なんか思い出して私までイライラしたきました^_^;

  • にこ︎︎☺︎

    にこ︎︎☺︎

    一緒ですね😓
    なんでほかの部屋貸してくれないんだろうて思います😑😑
    背中の方だって服もめくれるのに
    今回まだ1ヶ月検診も終わってないから
    余計に行きたくないです!

    • 12月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    行かなくて良いですよ!
    1人目で十分親孝行してるし^_^
    一ヶ月健診終わってないから病院から外出禁止されてるとか、産後の体調が良くなくて、外出制限があるとか、適当に嘘ついちゃいましょー!
    私は実際に産後の一ヶ月健診でNG出て、床上げ遅くなりました。

    • 12月27日
  • にこ︎︎☺︎

    にこ︎︎☺︎

    行かなくていいですかね?(笑)
    なら、適当に体調良くないといって
    旦那と息子でいってもらいます🙌

    NGでることもあるんですね😓
    大丈夫でしたか?
    明日からまた寒くなるので、
    私は下のことゆっくりすることにします😊✨

    • 12月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    その月齢なら行かなくても非常識ではないですよ!
    勝手に来られたらどうしようですが…

    • 12月27日
  • にこ︎︎☺︎

    にこ︎︎☺︎

    行ってもご飯の手伝いなどさせられるだけなのでやめます!
    今日帰ってきたら旦那にいいます😏‼

    妊娠中つわり酷い時にも勝手にアポ無しできて
    家の中はいってくる非常識義父なので、
    勝手にくる可能性あります…
    なので、まだしばらく実家から帰りません(笑)

    • 12月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    やめましょうやめましょう!
    うわードン引き…
    ご自宅帰られたら、しっかりチェーンと鍵して下さいね🔑

    • 12月27日
  • にこ︎︎☺︎

    にこ︎︎☺︎

    明日からしばらく2人で帰ってもらうことにしました!
    チェーン大事ですね😎✨
    かえってからはチェーンしとかないと‼‼
    留守でも勝手に鍵あけて入ってるので‼

    • 12月28日
MOYON

0カ月じゃ行かなくていいですよ😵
それくらいの赤ちゃん連れて自宅じゃないとこで色々するのってストレスなりません⁈ママさんも身体辛いでしょうし💦私だったら行かないです💦

  • にこ︎︎☺︎

    にこ︎︎☺︎

    もお、本当にストレスでしかないです😑
    今回私が会陰切開しなかったため
    みんな動けるから大丈夫だとおもってるんですよ💧💧
    帰ってきたら旦那に2人で行って!と伝えます‼

    • 12月27日
ひぃちゃん

キモすぎ…。
でもわかります!私も義実家で授乳したくなくて長居せずにいつも早く買えるように旦那に促してます。
でも旦那は、誰も気にしやんって!とか俺の姉貴とか乳丸出しやったで!とか。いやお前の家族だから当たり前だろ。こっちは他人なんだよって。笑

  • にこ︎︎☺︎

    にこ︎︎☺︎

    そうです!他人なんです😤‼
    なら、うちの実家でフル〇ンでおってみて!乳丸出しってそれと一緒やから!
    て言ったことありますが、
    いまいち伝わりませんでした💧

    • 12月28日
なまにゅるこ

それは嫌ですよね。うちは、私が全然気にしないタイプですが、逆に主人が別の部屋でやりなよって言います笑

  • にこ︎︎☺︎

    にこ︎︎☺︎

    旦那さん気にしてくれるって
    優しいですね😭
    うちは、旦那が親に気を使って?全然なにもいわないです…

    • 12月28日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    うちは、私に気を使ってるんじゃなくて、親に気を使ってると思います笑

    目のやり場に困るじゃんって言われました笑

    • 12月28日
  • にこ︎︎☺︎

    にこ︎︎☺︎

    確かに逆に義父母も目のやり場に困ると思うんですけど)ー、
    どう思ってるのか…さっぱりです!(笑)

    • 12月28日