※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新潟市西区の出産病院を探しています。すずき産婦人科クリニックが良いと口コミで聞いています。経験者のアドバイスをお願いします。

新潟市外から新潟市西区へ来月引越しする予定になっています。そのため出産も新潟市西区の病院を考えていますが、通院・出産されたことある方是非おすすめの病院を教えて下さると助かります。
口コミを見ているとすずき産婦人科クリニックが良いかな?と思っていますのでそちらで出産された方アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

m

私はそこで出産してませんが、西区だと済生会が有名だと思います。
そちら方面の知人も結構済生会多いです。
いいかどうかの口コミはわかりませんが、、
総合病院なので綺麗とかはないです。
むしろ薄暗い感じで、ザ病院って感じです。
アドバイスになってなかったらすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    済生会が一番家から近いので済生会も候補に入れてました!
    2回流産後の妊娠なので色々と不安もあり総合病院も安心かなぁと考えていました。

• 12月27日
なー

おススメとかではないですが…
すずき産婦人科で2人とも出産してます。
先生はぽやぁ〜っとしてますが
そんなに厳しい感じはありません。

体重増加だけはやや厳しく
あまり太り過ぎないように
言われます。

看護師さんは優しく
色々と話も聞いてくれます。

料理はおいしいですよ😊

部屋は個室6つ、4人部屋1つになります。綺麗ですよ😊
産後
有料ですが料理もベッド類も
家族がお泊まりするときは
事前にお願いすることも出来ます。
ベッドは個室のみですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すずき産婦人科でお2人も出産されているんですね!
    厳しい先生が苦手なので私に合っているかもしれません。
    設備としては文句なしな印象ですが、外来や入院時は無料Wi-fiはありますか?
    今通っている病院は無料Wi-fiあり待ち時間もストレスなく過ごせているのですが、、。

• 12月27日
りる

断然総合病院ではなく、個人病院をススメます!!
ご飯美味しい!!!

西区だったら、すずきさんか、、広橋さんかな?でも西区の場所に寄っては、、エンゼルマザーとかも有りかと。。♡

私は。三人とも広橋さんで出産しました。先生は割と無口でクールな方なので、きいろさんとは合わないかもしれませんが、、、診察は朝30分前に行けば、9時10分には終わります笑
予約制ではないので、待ち時間が少ないのは、とても助かりました。

看護士さんたちもみんな気さくな方ばかりで、もう通えないのが本当に寂しいとさえ思います!

エコーは常に4DエコーでDVDに録画してもらえます!!
産声も録音してもらえます!

30年経っているので、新しいとは言えませんが、汚くはないですよ♡!

すずきさんも、エンゼルマザーさんもとてもきれいで評判良いですよ♡
きいろさんに合う病院がみつかりますように♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

広橋さんで出産されたんですね!
    待ち時間が少ないことや、4Dエコーもあり、さらに録画や録音してくれるなんて記録になりますし良いですね。
    先生はクールな方なんですね、、。
    参考にさせて頂きますありがとうございました。

• 12月27日
ままちゃん

わたしもすずきさんで出産しました😊
妊婦健診時は、先生は割とクールかなと思いましたが、出産時はとても優しくて嬉しかったです!
Wi-Fiはありませんでしたよ。でも入院中はご飯も美味しく、看護師さんも優しくて至れり尽くせりで私にとっては天国のようでした…😂✨
二人目がもし出来てもすずきさんて産みたいと思います!オススメです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すずきさんも先生はクールな感じなんですね。でも優しいなら安心しました。Wi-fiの情報ありがとうございました!助かります。
    至れり尽くせりでとても良さそうなのですずきさんにしようかなと思ってきました!

• 12月27日
👻👻👻

私は済生会で出産しました😊
みなさんの言う通り、昔からある病院なので綺麗ではないですし、個人クリニックと比べるとご飯も質素だと思います😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

済生会で出産された貴重なご意見ありがとうございます。
    確かに見た目やご飯は個人クリニックの方が良いかもしれませんが、総合病院ならではの強みもありますよね。済生会で出産された方も多いと聞きますし、選ばれる理由なのかなと思いました。

• 12月27日
ケセラセラ

二人とも広橋さんで出産しました😊
先生は無口な感じですがとてもいい先生ですよ♪
赤ちゃん、子供が大好きで子供たちに優しく声をかけてくれます😊
あと、ごはんがおいしいです😆❣️(笑)
15時におやつも出ますよ😊

上の方が仰ってたようにエコーをDVDに録画してくれるのがとてもいいと思いました(^0^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

広橋さんで出産されたんですね。子供好きな良い先生と聞き安心しました。
    エコーをDVDにして下さるのは本当に魅力的だなと思います!思い出として残せますし良いですね。ご飯もおいしかったら入院生活は苦にならないですね。

• 12月27日
りんりん

私ではないですが、もうすぐ臨月を迎える友達がすずき産婦人科クリニック通ってます!聞いたところによると、体重管理が厳しめみたいです😅でもいいところだと言ってましたよ🙋‍♀️お産の情報ではなくてすみません、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すずきさんに通われてる方多くて安心しました!
    体重管理守れるか少々不安ですが、全く何も言われないよりはきちんと管理してくれた方が安心して出産できると思うので良いかなと思いました。

• 12月29日
  • りんりん

りんりん

確かに、ある程度病院側で体重管理してくれた方が身が引き締まるというか赤ちゃんにとってもママにとってもいいお産に繋がると思います。
    私は済生会で産んだのですが、体重についてはすごく緩くて増え過ぎて注意されることは一度もありませんでした。個人的にはありがたかったのですが、その気の緩みからか結局12キロほど増えてしまい産後体型戻すの大変でした😵他の方が言っているように、病院食も質素です。お祝い膳などというものもないですし...おやつも普通。そこは正直残念でした😅そのわりに分娩・入院費用がすごく高かったので、次からは絶対個人医院にしようと思ってます!笑

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!注意されないと好き勝手にしてしまうタイプなので私もきっと体重増え過ぎてしまいそうです、、確かに産後苦労してしまいそうなので管理してもらいたいなと思いました。
    費用も高かったんですね!総合病院だと費用抑えられると思っていたのでびっくりです。今回は個人病院にお願いしようと決めました!ありがとうございます😊

• 12月29日
wakana☺︎

わたしは済生会で出産しました‼︎

帝王切開だったんですが、術後わたしの体調が悪くなった時は心電図やらレントゲンやらを病室で検査してくれ、子供のちょっとした体調の変化にも看護師さんや小児科の先生が昼夜問わずすぐに対応してくれたので、わたしは済生会で出産してよかったなと思います😊✨

ただ、助産師さん達は厳しめで、建物もいかにもって感じの病院ですしご飯も質素なので、個人病院の方が豪華で素敵な入院生活を送れるかと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。済生会で出産されたんですね!自宅から一番近いので候補に入っていましたが、周りの方の意見も聞くとやはり質素なんですね。総合病院という安心感もありますが、今回はすずきさんでの出産にしようと思いました。貴重なご意見ありがとうございました。

• 12月29日
👶🏻

私もすずきさんで出産しました!
私は妊娠悪阻で出産直前まで点滴生活で、たくさんの看護師さんにお世話になりましたが、皆さんとても優しくて親切な方でした!
とても居心地が良かったです!
産後の入院食もとっても美味しかったですしお祝い膳も豪華でした!
本当に素敵な産院だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すずきさんで出産されたんですね。看護師さんが親切で優しいっていうのはかなり大事なポイントですね!
    写真ありがとうございます。まるでレストランみたいな食事でびっくりです。思っていたよりも豪華で、はやくすずきさんで産みたい!という欲が強くなりました☺️

• 12月29日